♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
3連休
21日月曜日、夜勤明け。
帰宅後寝て、夕方起きる。
あぁ、まだ眠い。
でも、実家に泊まる約束。
夜遅くから雪が降る予報。
雪が降る前に行かなくちゃ。
夕方6時過ぎに家を出ました。
母と兄は、夕飯を待っていてくれました。
発泡酒と日本酒を飲んだら、あぁ、かったるい、眠い。
母が私の布団を敷いてくれました。

翌日の火曜日は、12月に受けた母の検査の結果を聞くために新横浜の病院に行くことになっていました。
幸い雪は降りませんでした。午前中降った雨も昼頃には止んでいました。
3人でブランチを食べて、受診午後1時半の予約ですが、1時に車で到着。
1時40分に呼ばれ、診察室へ。
終わったのは3時頃。
母に口頭の診察をしたり、検査結果の説明を聞いたり、近所の医院に紹介状を書いてくれたり、こんな悠長な診察は初めてです。
お昼ご飯には遅く、夕飯にはまだ早い時間。
兄が、前から入ってみたいと思っていたと言う、実家のそばの丸源ラーメンに寄りました。
おいしくてボリュームがあってリーズナブル。また来てもいいと思えるお店でした。
夕飯も兼ねて、今日の食事はおしまい。

実家に戻ったのが夕方5時半。
コーヒーを飲みながら話が盛り上がり、途中でヒートアップして口論になったり、お互いに涙を流したり、こんな本音で話したこと、てなかったよね。
10時頃までアルコールなしで、ずっと話していました。その間、母もずっと横で聞いていました。
兄は途中でお酒を飲み始め、泊まって行けよと言ってくれましたが、「今日泊まると、明日が半日つぶれる。明日はサイクリングしたい。」と言って、意志固く帰りました。
水曜日、母はデイサービス、兄は歯医者の予約。それがなければ、泊まって3人でドライブをしても良かったのですが。

夜帰宅後は、夜中まで録画した「相棒」を2本見て、サイクリングの計画を立てて寝ました。
できれば、二宮の吾妻公園に行きたい。行けたら・・・。

連休2日目水曜日。
案の定、遅い朝。寒いし遅いししんどいから、吾妻公園はやめ。
花の常泉寺に行ってみましょう。ついでに近くの引地公園ゆとりの森と野鳥の杜森公園も。
朝のうちに出ていれば、常泉寺からもゆとりの森からも富士山が見えていたでしょうが、私が着いたときは、やっぱり雲に隠れて見えませんでした。
でも、いいんです。このところ運動不足でしたから、軽い運動のつもりでサイクリングに出たのですから。
帰ったら料理をしてシャワーを浴びてひとりカラオケに行こうかと思っていましたが、夜はカラオケの料金が上がるので行くのは止めました。
久し振りのサイクリング。宮久保のセブンイレブン大和上和田中央店に寄ったとき、まだ15.85kmしか走っていないのに腿のあたりが痛くなっていました。

カラオケをあきらめて、鍋料理を食べたらビールが飲みたくなって飲んだら、どっと疲れが出て、また録画を見てのんびり。
翌日またサイクリングなんて無理だなあ。
そう思い、夜中の3時頃ベッドに入りました。

連休3日目の今日。
とても天気が良く、今日行けば午後でも富士山見えたでしょうね。
でも、今日も寝坊したから(ていうか、昨夜も宵っ張りであんまり寝てない)、もうサイクリングに行く気力はありません。
体も痛くて、今朝なかなか起きあがれませんでした。
でも、この体の痛み。サイクリングやバスケのせいかと思っていましたが、一月に入ってまだどちらもしていないのに、いつも体が痛くてすぐ起きあがれないのです。
疲れているから無理はするまい、とバスケとサイクリングを休んでいましたが、どうせ痛いのなら、これからもバスケとサイクリングをさぼらないようにしたいと思います。

今日は、掃除洗濯も済んだので、これを打ち、このあとは、ひとりカラオケで歌いまくり、帰ったら昨日のサイクリングダイジェストをエントリーして、なんだかんだ雑務をすませて休もうと思います。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG