♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
ドライブ
夜勤明けの後は、火曜日と水曜日が2連休。
膝もまだ痛むし寒さも厳しいので、サイクリングはやめよう。
ならば、折角天気がいいという予報。
母と兄を誘ってドライブに行くことにしました。
行先は、河津桜の咲く三浦海岸。まだつぼみが多いようですが、サイクリングの下見がてら行ってみようかと。

夜勤明けの翌日は、早起きできません。大事な用事があれば別ですが。
昨日家事を済ませてから実家に着いたのは朝10時半。

三浦海岸駅の前を通った時見えた桜はほぼつぼみ。
先に三崎港に行って、昼食にまぐろ丼でも食べましょう。
どのお店も高いですね。
「半額、6貫で1,000円」に騙されて入ったお店は失敗。
丼や定食は他のお店より高かった。
外食をすると、母は必ず言います。
「前にここに来たことあるわね。お父さんと来たのかしら。」
勿論、そのお店に母は来たことありません。

港で写真を撮ってからまた三浦海岸駅へ。
桜もつぼみだし、兄も興味なさそうだったので、素通り。
兄の昔の勤務地に寄って、兄は懐かしがっていました。

あぁ、なんていいお天気でしょう。
暖かく、風も無く、絶好のサイクリング日和です。
サイクリストも何人か見かけました。
車で走ると、自転車で走った思い出ばかりが甦ります。
佐島マリーナにも寄ってみました。

ドライブの目的は、母と兄の気分転換のため。
母が楽しかったと言ってくれただけで、ドライブの目的は果たせました。

帰りは、母の靴とつっかけとズボンの買い物。
母の靴が1足穴が開いたのと、つっかけがボロくなったのと、ズボンもいつも同じズボンを穿いていたので買いに行ったのですが、「なんで買うの?」と言う母に、ちょっと私もイラつきながら、無事買い物は済みました。

優しい兄ですが、相変わらず母に強い口調で物を言うことがあります。
母の状態を理解しているはずですが。短気なんですよね。

私は翌日も休みなので、急ぐ用もありませんが、泊まると翌日が短くなるので(一度寝るとなかなか起きられない)夕飯を食べてお風呂に入って帰宅しました。
昨日買った母のズボンは丈が長いので直してもらおうかと言ったら、母が「そんなの私が直せるわよ。」と言ったし私もそう思えたので、そのまま持ち帰りました。
でも、家で買ったズボンを見て「これ誰の?」と言うので、こりゃすぐ直さないとずっと直さず穿かないな、と思ったので、母がお風呂に入っている間に、私が2着裾上げをしました。
夜10時実家を出て帰宅。

今日は前から雨予報。
ビデオを見ながら寝て、寝たいだけ寝て、起きてから溜まっていた残りのビデオを見て、やおら料理をして・・・。
連休の二日目はたっぷり体を休めました。
でも、なぜだろう?目の調子がとても悪いです。

座っていても、寝ていても、角度が悪いと膝が痛みます。
この調子では、今週もバスケができそうにありません。
あぁ、今の私からバスケとサイクリングを取ったらな~んにも楽しいことはないわ。

関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG