♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
絶不調 その3
29日(月)は、夜到着後お風呂で体を温め、発泡酒を350ml飲んで就寝。
翌朝。風邪はまだ治っていません。声も出ません。
新横浜の病院に11時45分の予約。10時過ぎには家を出たい。
いつもなら早起きの兄はまだ起きて来ません。
いつも朝ごはんを用意してくれるのに、起きる気配がないので、私が軽く朝食の仕度。
私が顔を洗っている音で母が起きて来て、「○○○さん?(兄の名前)」と。
「私、○○子です。」
「あら、来てたの。」て、昨夜私を喜んで玄関に迎え入れてくれたのに、忘れたみたい。
「○○○さん、てどういう人だっけ?」と言いながら、また自分のベッドに戻ってしまいました。
「おかあさん、今日は病院に行くから起きて。」
「おかあさん、おかあさん、てあなた誰なの?」
「私、○○子です。あなたの一番下の娘。顔見てわからない?」
「わからない。のんちゃんは、もっと小さい子だった。」

「病院、て、私どこも悪くないのに。」
「家で寝てれば治るわよ。」とぐずるところ、なんとか出かけるまでにこぎつけました。

あぁ、私は体調絶不調で無理して来たのに・・・あ~しんど。

渋滞で5分ほど遅れて到着しましたが、診察も遅れていて、しばらくして呼ばれました。
薬を増量してもらいました。

さ、帰りましょう。
途中のかっぱ寿司で昼食。
午後2時過ぎ、実家に戻りました。
母の血圧の薬が切れたと言うので、内科医院へ車で送ることになっています。
内科の午後の診療開始の3時まで少し休憩。
息苦しいし、体は痛いし、眠たいし、横になりたかったのです。
20分ほど横になって少し寝ただけで、だいぶ楽になりました。

母と兄を内科の近くまで車で送って、私はそのまま帰宅。ふたりは歩いて帰ります。
自宅に戻ると、私もかかりつけの内科へ。効く薬を飲んで早く楽になりたいから。
風邪薬を処方してもらいました。薬が5日分も出ましたが、治るのにまだ5日もかかるのか?
そのあと、整骨院にも行きました。

翌日も仕事は休み。
サイクリングに行くための休みでしたが、無理。
一日中寝て、早く風邪を治したい。
30日、整骨院から戻り、録画番組を見ていましたが、しんどくて見ていられません。
寝ます。

5月1日(土)。
ごみを出すために、朝起きます。
薬を飲むために食事して、それ以外は寝ることに。
朝はパン、昼は卵うどん。
どうやら、お腹もこわれました。
何度か起きながら、夕方まで寝ました。
掃除する元気は出ました。というか、掃除しないと気分がスッキリしないというか。
それから、また整骨院へ。
だいぶ良くはなっていますが、まだ完治という感じではありません。
夜も卵うどん。

風邪の症状は軽くなったものの、まだ鼻水もでるし、咳も出るし、胸が苦しい。
明日からまた仕事。
早く治ってよ、風邪。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

エライコッチャ!
| URL | 2013/05/07/Tue 12:33 [EDIT]
亀さんこそ
エライコッチャ!
になってますね。
大丈夫ですか?
ふぅ | URL | 2013/05/12/Sun 13:12 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG