♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
未だ風邪治らず
先月の26日(金)に風邪をひいてから、まだ治りません。
しつこい風邪です。
熱は一度も出ませんでしたが、鼻かぜと咳。
今朝目覚めたときは、鼻も喉もスッキリしていて、やっと治った(^○^)と思ったのに、なかなか起きられなくて、起きたらまたテッシュが友達、時々咳も。

おそらく、季節の変わり目といこともあるでしょうが、抵抗力が弱っていたのだろうと思います、疲れが溜まっていて。
通常、夜勤は月に4~5回ですが、3月は急遽代行して夜勤がひと月で6回になりました。
その疲れが後から出たのではないかと。体が辛くても、行きつけの整体院が廃業してしまったから、体のメンテナンスもろくにせずにいました。
それで、軽いギックリ腰と風邪の襲来。

5月5日から振り返ってみます。
5日(日)夜勤明け
身内が大船の実家に集まる予定です。
夜勤明けで昼前に帰宅後、アラームをかけずに撃沈。
数度の電話に気付かず目覚めたのが夕方6時頃。
6時開始予定の宴は、7時に延期とのメールが入っていました。
すぐ出れば間に合いそうですが、だめです、体動きません。
あ~、しんど。どこへも出かけたくない。
とはいえ、わざわざ兄嫁のさくらさんが集まろうと声をかけてくれたし、忙しい次女のけぇ。も遠くから(牛久あたり)来てくれるのに、行かないわけにはいきません。
昼間、仕事帰りに買ったお土産を持って車でゴー。
7時頃自宅を出て8時過ぎに実家に到着。
宴は盛り上がっていました。
さくらさんの手料理、次兄家族の連休旅行上高地のお土産や、けぇ。の沖縄旅行のお土産や、私のお土産等々。
久し振りに飲んだウイスキーも格別でした。

富士山頂上まで登ったことがある人(^_^)/
私だけ ?私は、大学の卒業旅行で同ゼミの人と数人で登りました。
登らないメンバーに清里の宿から五合目まで車で送ってもらって朝5時頃五合目から登山。
岩の階段を登り、高山病で頭が痛くなったっけ。
下りは須走側を滑るように下りて来ました。
あの時は、そんな予定など全くなく、突然うちのゼミの教授(当時45歳くらい)が老教授の指令で登ることになって、ゼミの教授が行くなら当然ゼミ生も、ということになって、私はズボンとヤッケとスニーカーを借りて登ったのでした。
一度は登った方がいいよ。
我々で行ってもいいんだよね!と、さくらさんとさくらさんの娘の大学生さっちゃんとけぇ。が乗り気。
行くならご来光拝まなくちゃね。
そうか・・・私もご来光は拝んでいない。身内で行くのも楽しいかも。
今年の夏あたり、さっちゃんの卒業前祝いに登る?て話にはならなかったけど。

11時頃散会。
次兄家族は自転車と歩きで帰って行きました。
さくらさんが用意してくれた菖蒲湯にけぇ。と順番に入りました。
ありがとう、さくらさん。

母が泣いています。
「どうしたの?」
「おじいちゃんがどんな人だったか思い出せないの。顔を忘れちゃったの。」
「やっとおじいちゃんの死を受け入いれられたのかもしれないね。」
「そうね、前は、どうしてひとりで逝っちゃったのよ、て、ずっと腹が立っていたから。」

6日(月)公休
けぇ。は早く帰って家のことをしたいからと、昨夜いっぱい食べ過ぎたからと、朝ごはんも食べずに帰ってしまいました。
行動力があって心根の優しいとてもいい娘です。私に似て(^_^;)。
私も早く自分の家でゆっくりしたくて、昼前に実家を出ました。て、実家でテレビ見ながらうたた寝してしまいましたが。

7日(火)日勤
風邪がまだ治っていません。
声が出ません。
2日に行く予定でミーティングで残業のため行けず、連休中休みだった整骨院に行きました。

8日(水)遅番
あぁ、しつこい風邪だ、まだ治らへん。何が辛い、て仕事中はマスクして肉体労働で汗が目に入ること。
この日も疲れましたが、整骨院に行くようになってから、疲れていても以前のような足腰の痛みが無いような気がします。
帰り道、歩く足取りは元気です。

9日(木)公休
今日。
今日は、サイクリングに行く元気もないだろうと、庭の手入れをしようと、昨日から決めていました。
風邪は治っていないけれど、家中の雑巾がけと庭の草取りで、気分スッキリ。
枯れ草取り前
草取り前
枯れ草取り後
草取り後
庭の手入れで汗かいたのでシャワー。
腰は少し疲れましたが大丈夫。

汚れた服も洗濯したので、干したら今から混む前に整骨院に行って来ま~す。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG