♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
今週の生活
13日(月)夜勤明け
最近行くようになった整骨院は、平日の受付が9:00~20:00。
夜勤明けの帰りに開いています。
帰りに寄れて良かった。でも、この時間、て年配の女性で混んでるのね。
いつも思います。最初の腰痛を治しに来ているけれど、次から次と体を酷使しているから、いつも体が張っているので、この通院はエンドレスではないかと。
翌日は公休で、母を新横浜の病院連れて行くため、今日の夜実家に泊まる予定でした。
夕方に起きるつもりで寝ます。
でも、一度寝たらなかなか起きられません。
夜8時過ぎ、兄に「明日なるべく早く行くつもり。」と電話。
あぁ、疲れが取れないよ~。

14日(火)公休 快晴
朝早く行くなんてうそ。結局自宅を9時頃出ます。
病院の診察は昼頃済み、あまりに天気がいいので、兄と母と3人でくりはま花の国のポピーを見に行くことにしました。
新横浜から久里浜まで約2時間、とナビが行ってます。結構遠いのね。
おまけに、おしゃべりに気を取られナビを見落として道を間違えて遠回りしたりして(^_^;)
2時過ぎに到着。お腹空きました。
車に酔った母は、車で待ってるなんて言いましたが、「おかあさんのためにここまで来たんだから行こうよ。」と。
園内をトレインが走っています。
それに乗って園内を往復。
アレルギー体質の兄は既に目がかゆくなってきたから早く帰りたいと。
きれいな花々、きれいな景色を見て、帰る頃には母は何度も「ここへ来て良かった。」「また来ようね。」「こういう所しょっちゅう行くといいね。」「とても気持ち良かった。」と、車を降りる時ごねたのも忘れたようでした。
私も連れて来た甲斐がありました。
私は2008年10月12日、アビオス君でコスモスを見に来たことがあります。

母が、今日がいつだかわからなくなってきています。
新聞を見ても、それが今日の新聞でなければ意味がありません。
「お兄ちゃんが、毎日ホワイトボードに日付を書けば?私の職場の老人ホームでも、日付と食事メニューを書いてるよ。」
ということで、ホワイトボードを買いに百均に寄ります。
できれば、今日も整骨院へ行きたいが、間に合うかなあ。行けなくてもいいけど。
実家に戻り、二人を車から降ろし、私はそのまま帰りました。
受付終了10分前に整骨院に到着。

15日(水)早番
急遽、昔のPTA仲間が集まることになりました。
声がかかったのが、11日。他のメンバーの都合のつく水曜日という条件付きで、5月で私の都合のいいがこの日だけだったので、急でしたがすぐその日に決まりました。

16日(木)日勤
昨日のアルコールは生大ジョッキ1杯、ジンジャエールハイボール4杯。
朝、食欲ないけど、お弁当に作ったサンドイッチを半分食べました。
そうしたらダメ。吐くわ、お腹は下すわ。
時間に迫られ家を出ます。
中央林間駅の改札。PASMO定期券がない!
パスケースが割れてます。
小田急線の改札には届けられてません。
昨晩通った東急側の駅にも聞きに行きましたが、届けられていません。
昨晩はありました。
時間がないので急いで切符を買って乗車。
あぁ、4月に6か月分買ったばかりなのに(:_;)。

仕事の帰りにまた駅の窓口に寄ります。
日本だから、きっと誰かが拾って届けてくれているだろう、という期待を胸に小田急と東急に聞きましたが、ありませんでした。
PASMO定期券ならデータが残っているので1,000円で再発行できると言います。
4万円近くかかった定期代に比べれば1,000円なんて安いものです。
でも、もう一か所心当たりがあります。
もしかして家かな?昨日、バッグにしまうポケットを定期券とスマフォと替えようかといじったから。それを家でしたのかどこでしたのか思い出せませんが。
家に戻りましたがありません。
もう一度駅へ行きます。
手続きだけして、発行は翌日になります。
ひと安心して、百均で新しいパスケースを買い、予定の整骨院へ行きました。
また受付終了10分前。

17日(金)遅番
出勤時に駅の窓口で定期券を受け取ります。
もし古い定期券が出て来たら、それを返せばカード代の500円が戻ります。
もう一度、届けられていないか調べてもらいましたが、ありませんでした。
いったいどこへ行ったんだろう?

18日(土)夜勤
朝7時半起床。
掃除、洗濯。
昨日、元の職場の先輩から(仕事用の)本を貸してほしいと電話あり。
そんな本、押入れのダンボールにしまいっぱなしです。
今日の昼頃、その本を取りに来ることになりました。
昨日その本を出すとき、押入れの中の本棚を動かしたのですが、本棚が崩れてしまいました。
それを直すために夜勤の日ですが今朝早起きしました。
ところが、本棚の底板が湾曲していてうまく組み立てられません。四苦八苦しますがだめです。
汗をかき腰がチョー痛くなりました。
わ~ん(:_;)、夜勤の前にこんなことしてられないよ~。
腰を反らせたくて、うつ伏せになって2時間ほど寝ました。
お昼に起きて先輩から電話が来るのを待ちます。
12時半頃、電話があり、すぐそばに居ると。外に出ると居ました。
本を渡しました。これから休日出勤だそうです。

さて、私も出勤まであと一時間半。
と家計簿つけたり、ブログを入力していたら、あと一時間や。
行って来ます。

関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG