♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
腰痛でも衣替え
一昨日は、腰痛のため、本棚組み立てを中断。
腰痛もそうですが、まずは板の反りを直さないと組み立てられません。
夜勤前だから余計な体力を消耗したくないし。
夜勤の仕事。前半は良かったのですが、また腰痛が・・・。
下手するとぎっくり腰になりそうなので、極力前傾姿勢にならないよう股関節を柔らかく使っていたのですが、帰る頃には、あー、腰痛~い。
夜勤明けで家で作業なんてできません。
帰宅後お風呂にゆっくり浸かって、いつ買ったか忘れたけど、このハンディマッサージャーで肩と足腰をほぐし、
ハンディマッサージャー
ビデオを見ながら撃沈。
夕方パッチリスッキリ目が覚めました。
でも、用のないひととき。また寝ちゃいました。

今日は公休。
衣替えをしたいから、本棚をなんとかしなくっちゃ。
ネットで調べた板の反りの直し方をヒントに・・・。
一番下に平らな板。その上に反っている板。その上に重石代わりに本の入った段ボールと本棚に入っていた本・本・本・・・・
板の反り直し
さて、これで何日置けば、板は平らになるでしょうか?

さて、衣替え。
ほとんど着ない服ばかりなのに、部屋の箪笥と押入れ箪笥の中身を交換。

ハンディマッサージャーですが、何年か前に購入したものの、カチンコチンの体に当ててもあまり効いている実感が無くて、ずっと押入れにしまってありました。
でも、先日整骨院の施術で、マッサージというより、私の体を揺り動かすことで体の緊張をほぐしたのが結構効いたので、また使ってみることにしました。
とてもいいかも。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG