♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2013/5/14「くりはま花の国 母と長兄と」
新横浜の病院の帰りにくりはま花の国のポピーを見に行くことにしました。
到着したのは14時過ぎ。
お腹が空いたので、まずは入口を入ってすぐの所にある和風レストラン「うおくに」で昼食。
兄はカレーうどん。
母と私は地魚唐揚げ御膳。
地魚の唐揚げ御膳
私がここまで食べたところ、結構唐揚げが口に痛い。ところが、母が美味しそうに食べています。
遅ればせながら撮影。
母が元気なのは入れ歯のない丈夫な歯と胃のおかげでしょう。
あぁ、お腹いっぱい。
母は、めったに食べることは無いからと、魚だけはきれいに食べましたが、他は食べ切れずに兄に手伝ってもらっていました。
時間も遅いし、園内は広いので、30分ごとに発車するトレインに乗ります。
アレルギー症で花粉症の兄は、もう目が痒いから早く帰りたいと言っています。
まずはポピー。ポピーが終わると刈り取って、コスモスの種を蒔くそうです。
ポピー
ネモフィラもきれいに咲いています。
ネモフィラ
冒険ランドのゴジラ。
冒険ランド
終点のひとつ手前で降りて、展望レストランから久里浜港を望みます。
久里浜港
終点まで歩いて行きます。
母と息子手をつなぎ
久里浜港からもこの看板が見えます。
看板
またトレインに乗って戻ります。
トレイン
最初、車から降りるときは、しんどいから車で待ってるとごねた母も、戻るトレインの中では、「来て良かった。」「またこういう所に何度も来たい。」と繰り返し言って喜んでくれました。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

ふぅさん こんばんは。
タイトルが2013/3/14となっていますが、5月の間違いですね。
また、ホームページの方のタイトルは渋田川になっていました。

いま、くりはま花の国はポピーが満開なのでしょうね。
行ってみたいが結構遠いから。
僕も前に行ったときは、疲れて往復トレインに乗りましたが、なかなか良かったです。
横須賀まで行くのは大変だけど、平塚の『馬入光と風の花づつみ』へ行ってみようかな。

お母さん 喜んでくれてよかったですね。
トンサン | URL | 2013/05/24/Fri 20:55 [EDIT]
>トンサン
私は2008年10月12日、アビオスデビューまもなくコスモスを見に行っています。
そのときのレポートを読み返すと、遠くてかなり疲れたと書かれています。
園内も2時間歩いたと。
走行距離も119kmでした。
その記事も、誤字脱字がありました(^_^;)
たまに自分の記事を読み返し、間違いに気付くと直しますが、2008年の記事のソースは新しいPCに移していないので、もう訂正が難しくなりました。
ふぅ | URL | 2013/05/25/Sat 09:01 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG