♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
快晴の2連休
今日、一日車検の予定を入れていたので、昨日と今日は希望休を取りました。
昨日は久しぶりにサイクリング。
たまにはサイクリングしないと、私のツーリングレポートを見てくれていた人が離れて行っちゃいそう、て思いもあります。
でも、2か月ぶりだから、なるべく平坦な道。それは、川沿いのサイクリングロードです。
鶴見川を走って大黒大橋まで行って、みなとみらいの写真を撮ることを目的にしました。
同じようなことを、2006年10月14日ママチャリ(ふぅ1号)でしています。
まだサイクリングを始めて3度目のことです。
9時半頃出発して途中50分ほど寄り道をして17時半に帰宅しました。
シャワーを浴びてハンディマッサージャーで体をほぐして食事して整骨院へ。
整骨院に入ったのは19時過ぎでした。
疲れました。
帰宅後、ビールを飲みながら溜まっていたドラマ「相棒」のビデオを2本見て、やがて撃沈。
夜中何度も目が覚めたのは、疲れて熟睡したのでしょう。
でも、疲れを取るために朝7時頃まで寝ていました。

車検のため神奈川ダイハツ販売㈱相模大野店に行くのは9時半の約束。
洗濯だけして出かけました。
電車で行けば通勤定期券区間内ですが、今日も最高の天気、体は疲れているけど、自転車に乗らなくちゃもったいない。
お店から家に戻るときは自転車に乗って帰ろうと、車にアビオス君を載せて行きました。
モンベルのおじさんに教わった方法(自転車を逆さまに置く)でやれば、前輪の脱着がとても簡単です。

車で自宅からお店まで20分ほどで着き、お店から自宅までアビオスで30分ほどで戻りました。
戻る時通ったバッティングセンター。
いつか行きたいと思っているのです。
小学校6年の時、クラスメイトと野球チームを作ってピッチャーをやったこともある私です。
家の庭で父や兄達とキャッチボールをよくしたものです。
高1のときは校内ソフトボール大会でキャプテンを務めセカンドを守り、優勝しました。
打つのも好きですが、バッティングで活躍したことはないので、今ならどうかなと打ってみたいのです。
ピッチングゲームもあると知り、尚行ってみたくなりました。
今日、時間があったら、あとで来ようかな、なんて思いました。

今日の予定は、先日崩れた本棚の組み立て、大掃除、ブログの更新、ホームページの更新、整骨院、車を取りに再度ダイハツへ。そして夜はコナミでバスケ。

本棚、だいぶ板が平らになりましたが、まだ不十分です。先日は組み立てることさえ困難でしたが、今日は組み立てはできたものの不安定なので、組み立てた状態でまた重石を載せておくことにします。
あぁ、この作業、また腰が辛くなってきました。
次は、電気ストーブを押入れにしまい、扇風機を押入れから出しました。
そして掃除。いつもは掃除機をかけてモップをかけるのですが、やっぱり雑巾がけが一番きれいになります。
腰が痛いのに。でもおかげで、板の間は鏡のように光ってカーテンや窓が映るほどで、とても気持ちがいいです。

花に水を撒き、玄関の前で一休みしていると、通りかかったおばあさんに「いつもきれいに手入れしているね。よく見させてもらってるんだよ。」と声をかけられました。
とても達者なご様子ですが90歳くらいの方ではないかと思います。
少しおしゃべりをして行かれました。
お花のことは、お隣のご主人にも「きれいに飾りましたね。」とほめられました。

自転車も汚れていたので簡単にお掃除。
そしてパソコンに向かいます。
ただ今午後2時過ぎ。お腹が空きました。
お昼ご飯を食べよう、と。

さて、続き・・・
昨年11月より、時々母を連れて出かけるようになりました。
それらについてはブログにアップしていますが、番外編としてホームページのメニューに加えることにしました。
メニューはExtra2「母とお出かけ写真集」です。
その名の通り、コメントはほとんどありません。

HPアップに夢中になっていたら、昼間行くつもりだった整骨院に行くのを忘れていました。
夕方5時半。予定時刻になってもまだダイハツから作業が終わったと言う連絡が入りません。
こちらから電話したら、あと30分ほどで終わると言うので、これから家を出ればその頃に着くからと、家を出ました。

ダイハツから戻ったのは夜7時。
自転車にタイヤを着けて整骨院へ。
わっ!混んでますねぇ。待合室5人ほどいます。
今日は、私がバスケに行くことを知っているので、「気持ち良くバスケができるように。」と言って、スタッフのお兄さんは腰と太腿の後ろ側を中心にマッサージをしてくれました。
前通っていた整体院は整体師ひとりでしたが、ここは、スタッフが数人いて、行く度に施術する人が違います。

マッサージが終わるとスッキリして、お腹も空きました。
8時過ぎ家に戻り、軽く食事。
あぁ、なんだかだるくて眠くなってきました。

9時半、コナミへ。
だるくて疲れました。

明日は夜勤。
ゆっくり起きられるのが嬉しい。
今日は充実していましたが、昨日のサイクリングダイジェスト入力まではできませんでした。
バッティングセンターだなんて、時間も無かったし、腰の調子も今一つでしたから無理でしたね。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG