♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
今日も暑い
先日梅雨が明けたと言っていましたが、梅雨だったかしら?と言うほど雨の少ない梅雨期でしたね。

昨日は、膝が調子悪いのに、仕事、バレーボールを続けて、やはり疲れたみたいです。
飲み会から帰ると、シャワーを浴びた後、早々に寝てしまいました。

今日は、母と新横浜の病院へ行く日。
朝6時に起きて、いっぱい洗濯した後、実家に向かいました。
母に朝ごはんを済ませておいてもらうため、出発前に母に電話。
庭で草取りをしていたと言います。

今日は、私の留守中に、トイレの壁を直しに来ることになっています。
本当は、一昨日来るはずだったのですが、アパートの管理会社の手違いで、今日になりました。
一昨日、車で出勤し早番のあと直接バレーボールの練習に行く予定でしたが、仕事のあと時間が余ったので、トイレの修理も気になったので一旦家に戻りました。
もう夕方5時なのに、修理が終わっていません。
管理会社に電話したら、火曜日に手配したと。工事業者の手配ができず予定変更したことを、私に連絡し忘れたのです。
腹立ちました。
でも、腹を立てるとどんどん腹が立つばかりなので、自分で気を静めました。

病院の予約は11時。
実家を10時には出たい。
私が実家に着いたのは9時半頃。
「朝ごはん食べた?」
「さあ、食べたかしら?どうだったかしら?」
ダイニングを見ると、食べた形跡なし。
急いで食べてもらって、着替えてもらって、実家を出たのは10時過ぎ。
11時過ぎに病院に到着。
どうせ、いつも時間通りに診察を受けたことがありません。
案の定、30分以上待たされました。

このあとの予定は、
お昼は外食をして、母の髪を切りにりんかんモールの11カットに行って、一旦私の家に戻り、工事の様子を見て、整形外科へ膝を診てもらいに行きます。
整形外科は皮膚科もやっているので、母の足の裏の痛みも診てもらいます。
母がうどんを食べたいと言ったので、りんかんモールの丸亀製麺に初めて入りました。
セルフサービスで安く、とても腰のある美味しいうどんでした。
昼食の後11カット。スタッフが少なく、順番も待たされ、母が終わるのを待っている間、眠くてたまりませんでした。

帰宅すると、工事は終わっていました。工事が終わったら電話が入るはずでしたが、まだない。見ると着信が入っていました。
折り返し電話。工事部の人でした。作業完了の報告を受けました。

歩いて整形外科へ。
私の左足。注射2本分の水が取れました。右足は水を抜くほどではないと。
水を抜いている間は、う~、と唸りたくなるような痛みはありますが、抜いた後はスーッと楽になります。

また私の家に戻って、私はブログ記事の入力。
母は、ソファーに横になって寛いでいます。
嬉しいです、寛いでもらえる、て。

これから、また実家に戻って実家に泊まります。
明日の朝早く長兄が戻って来るので、大船駅まで迎えに行くため。

夕食も外食しちゃお、母の奢りで。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG