♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
テレビ廃棄
壊れたテレビの処分は、自分で指定引取場所まで持ち込みました。
手数料がかからないから。
でも、リサイクル券は2,835円かかりました。
先月までは、引き取り場所は近くて厚木か相模原でしたが、7月になれば新しく大和市に増えると聞いたので、先月はすぐ捨てずに待ちました。
でも、しばらくテレビのことは忘れて、気が付いたら、7月も中旬になっていました。
今日は、昨日の疲れで休養。
ビデオを見たり昨日のことをブログにアップしていましたが、そうだ、テレビを捨てなくちゃ、と思い出します。
しんどいので、また次の休みでもいいかと思ったのですが、つまらない用事はさっさと済ませて、次の休みはまたやりたいことができるように空けておきたいと思います。

郵便局でリサイクル券を買わなければならないのですが、受付窓口終了の4時ギリギリに到着。
リサイクル券を入手して、今度は東亜リサイクルセンターへ。
住所を入力してナビの示すとおりに行ったら、R467は渋滞し、小田急線の踏切で待ったら、受付終了5時の10分前に着きました。

これで、野暮用完了。
帰りは渋滞を避けて、適当に帰って来ました。

郵便局の用を終えると、雲行きが怪しくなってきたのですが、家に戻る時間がないので、洗濯物を干しっぱなしで出かけました。
少しくらいの雨なら、雨がかからないと思ったので。
ところが、自宅近くまで戻ると、道路はかなり濡れています。
どうやら夕立が降ったみたいですね。
軒先から雨が吹き込んで、折角乾いたはずの洗濯物がぬれてしまっていました。

丁度夕方のニュースの時間。
関東でゲリラ豪雨が降ったり、落雷があったりで、交通機関も混乱したみたいですね。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG