♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2008/1/25(金)マラソン
第5位・・・結婚記念に
第4位・・・還暦記念に
第3位・・・ダイエットのため
第2位・・・自分への挑戦
第1位・・・達成感を得たいから

テレビ番組でやっていた、ホノルルマラソンでゴールした人(894人だったかな?)に聞いた「なぜ走るのですか?」の答えランキングです。

刺激を受けました。
特に還暦記念に。私も、今からでも遅くないわね。
76歳の女性も居たし、最高齢は90歳のおじいちゃんでした。

達成感は、ママチャリサイクリングで何度か味わっているけれど、何かに達成すると、もっと上に挑戦したい、というのが人間の性でしょうか?

関連記事

コメント

管理人にのみ表示

今からでも遅くないです
今回の最高齢の男性もそうですが、高齢でマラソンを完走した人をみると、50歳を過ぎて走り始めたという人が多いようですね。

テレビでのマラソン中継や、箱根駅伝なんかを見ていると、マラソンってとっても過酷なスポーツのように思われますが、それは極限のスピードを追求する一流の選手の場合であって、無理のないスピードで楽しむのなら、瞬発力を必要とするテニスや野球なんかよりはよっぽど安全なスポーツだと思います。

という私は、ちょっとやりすぎて足を痛めてしまいましたが・・・(T_T)
ゴジュウカラ | URL | 2008/01/26/Sat 10:53 [EDIT]
そうですか~?
今日チャリで47kmほど走ってきましたが、マラソンの距離とそれほど変わりません。
昨日のテレビを見て、マラソンの距離を意識したけど、私にはマラソンの距離を走るイメージがまだ湧かないのです。
今日の47kmだって長く感じましたしそこそこ疲れました。その距離をずっと自分の足で走る?想像つかないですよ。
マラソンを走る能力は運動神経とは関係ないのですね?
私が持つ一縷の望みは、お年寄りや運動が得意でなさそうな人が完走しているくらいだから、一応体育が得意だった私が走れないわけがない、という思いだけです。
ゆっくり走ればいい、て言うけど、せっかちな私がゆっくり走ることもひとつの試練かもしれません。
ふぅ | URL | 2008/01/26/Sat 21:28 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG