♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
買い物
今日は公休。
昨日のバスケのせいか、筋肉痛で午前中は家事(洗濯、掃除)で精一杯。
テレビをボケーッと見ていましたが、午後3時、やっと体の痛みも取れて買い物に出かけました。

行先は南町田グランベリーモール。
アビオス君で出かけます。
欲しかったのは、山ガールファッションのラップショーツ。
モンベルで買ったラップショーツは4,300円也。
上着も欲しいと思ったので、ellesse shopで2枚購入。3,800円と2,900円。
ラップショーツ
モンベルでソーラー充電器を衝動買いしました。2,300円。

土曜なのでグランベリーモールは混んでいるかと思いましたが、そうでもありませんでした。
いや、モンベルの4台あったレジで少し並びましたけどね。

次は、下鶴間のダイソーへ。
紅筆が目的。
お店の階段を昇ると、そこにはきれいな造花が並んでいました。
私の家のお花たち。枯れてだいぶ経ちます。
ちょっと造花でごまかしちゃいましょ。
ひまわりとあさがおの造花
詐欺メイクがまかり通る近頃。詐欺花で許してたもれ(笑)。
花柄のウォーキング用手袋も買いました。富士登山では軍手を使うつもりでいましたが、やっぱりかわいい方が楽しいものね。

最後にりんかんモールで食材の買い物。
350ml発泡酒6本、炭酸水1000ml1本、だし醤油1リットル、シーザーサラダドレッシング1リットル、ゴーヤ1本、トマト3個きゅうり3本豚肉その他。
自転車なのに買い過ぎよ~。
でもなんとか前カゴとハンドルをうまく使って持ち帰りました。

私、本当のゴーヤ好きみたい。
先日、同僚が家のグリーンカーテンのゴーヤを職場に持って来たので1本もらいました。
ゴーヤ料理は好きですが、ワタを取るのが面倒だから買ってまで食べるほど好きではないと思っていました。
もらったときでないと自分で料理することもないと思ったので、折角だから1本頂戴したのです。
「ゴーヤ、てすぐいっぱい成るんだよね。食べるの協力してあげる。」と言いながら。
ゴーヤチャンプルよりもゴーヤを塩もみして生で食べる方が好きなので、塩もみして玉葱のスライスと一緒に食べました。トマトのスライスを一緒に食べると、ゴーヤと玉ねぎの苦さ、辛さが緩和されます。
マヨネーズと二杯酢をかけて食べたら美味しかった。ワタを取るのも大して面倒くさくなかった。
今日、お店にゴーヤがあったので、1本95円のゴーヤを買いました。
今日はシーザーサラダドレッシングをかけて食べました。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ラップショーツ
さっちゃんが買おうとしていたのとおんなじ。
ベイサイドで試着までしたのですが・・・
別の山ショップで、富士山ならスカートは
避けたほうがいいでしょうといわれ・・・

ほんとのスカートか、ラップショーツでもだめなのか
よくわからないけど、私たちはパンツ(短めだけど)で行く予定です。
なんせ頂上はほんとに寒いみたいですので・・・
さくら | URL | 2013/08/04/Sun 15:04 [EDIT]
ゴーヤ
種はスプーンでとると綺麗に楽チンにとれます。
美味しいですよね。
さくら | URL | 2013/08/04/Sun 23:44 [EDIT]
>さくらさん
圧縮シャツと圧縮タイツを下に着ます。
これは、汗をかいてもすぐ乾き、寒いときは保温性に優れています。
あとはレインコートと手袋とウィンドブレーカーを用意します。
タオルも汗拭きにもなればマフラー代わりにもなるかなと。
富士登山もうすぐですね。わくわくします。

ゴーヤは、食感を楽しんでいます。あと、体にいいらしいから。
ふぅ | URL | 2013/08/05/Mon 07:26 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG