♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
富士登山♡♡♡天気最高!満天星空最高!ご来光最高!
5:08富士山頂ご来光
5:08富士山頂ご来光
4:59日本最高峰富士山剣ヶ峰
4:59日本最高峰富士山剣ヶ峰
5:41影富士
5:41影富士
5:45マイシャドウ
右から3番目、手を挙げているのがわかりますか?
5:45マイシャドウ
6:17あんな所にも鳥居が・・・登らねば!
6:17あんな所にも鳥居が・・・登らねば!
6:20もっと高い所に鳥居
6:20もっと高い所に鳥居

登頂の証明?記念?
表と裏です。
登頂の証明
登頂の証明 裏

さすがに日本最高峰。
ツアーに参加しスローペースで登っても、疲れました~。
下りで更に膝に負担をかけました。
体中筋肉痛です。

満天の星空は写真に撮れず、目に焼き付けて来ました。
ペルセウス座流星群を見ることはできませんでしたが、流れ星はチラッと見れたような・・・。

最後にマイペースで登った馬の背が、一番きつく、そこを登り切った時が一番達成感を感じられた瞬間でした。

また行きたいか?
もういいです。
最高の富士登山、ありがとう!!!

富士登山の記事は、後日、番外編にアップする予定です。

コメント

管理人にのみ表示

富士山登頂おめでとうございます!
最高の天候でよかったですね。
次は、富士山一周サイクリングですね!
TREK | URL | 2013/08/14/Wed 16:53 [EDIT]
>TREKさん ありがとうございます。
きつかったから、きれいだったから、日本で一番高い所だから、本当に行って良かったと思います。
学生の時に一度登ったから、もう登らなくてもいいと思っていたのに、ご来光を見るために、この年になって登ることになろうとは。
学生の時は、突然行って、どの五合目から登ったかわかっていないし、写真も自分で撮ったものはなく、山小屋で撮ってもらった記憶しかありません。
あの時は、ただ登ったという事実を残しただけのような気がします。
今回の富士登山は、記事にも残すし、一生忘れない思い出になると思います。

はい、次は富士山一周サイクリング。
楽しみです!
ふぅ | URL | 2013/08/14/Wed 17:06 [EDIT]
初登頂おめでとう
弾丸登山、世界的に色々あるようですが、無事に登頂できて良かったです。
まっ、激坂に比べたら、富士山なんて「へっちゃらよ」と言われそうですが(笑)、体力的には問題ないふぅさんですね。(笑)
お帰りなさい。

因みに、オヤジは、趣味で1回(10代)、その後、仕事で3回登りました。
スイカを2個リュックに入れて登ったのですが、最初は、高山病でスイカ1個を捨てて登り、1個のスイカで仲間に喜ばれたことを思いだします。(汗)
懐かしいです。
オヤジ | URL | 2013/08/14/Wed 19:04 [EDIT]
>オヤジさん ありがとうございます。
剣ヶ峰まで登ったことを登頂と言うのなら、初登頂ですが、一応学生の時に登頂しています。
今回、私の3人の連れは、お鉢巡りには参加せず、剣ヶ峰まで行っていませんが、日本最高峰登頂証明(最後の写真)をもらっています(100円ですが)。

>スイカを2個リュックに入れて登ったのですが、
オヤジさんらしい。お仲間に心から喜ばれたのが想像できます。

私たちのガイドさんは、今年10回登って、ご来光を見れたのは3回だけだったと言っていました。
昨年の同日は雨だったそうです。
私たちは、ラッキーなのでした。
ふぅ | URL | 2013/08/14/Wed 19:43 [EDIT]
すごい!!! やりましたね。★\(^ω^)/☆
富士山は登ったことはありません。
今後も登らないと思います。
登ったら降りれなくなってしまう。
弘法山でさえ、降りるときにひざがガクガク。

でも、なかなか見ることができないらしいご来光・・・しっかり見れて、きれいな写真も撮れて良かったですね。
日ごろふぅさんの行いを見ている天からのプレゼントかな  (*^ω^*)ポリポリ
トンサン | URL | 2013/08/15/Thu 19:35 [EDIT]
>トンサン ありがとうございます。
さすがに日本一高い山。
登り甲斐がありました。
足腰は、下りの方が、私は疲れ、帰りはくたくたでした。
もう、私も登ることは無いと思いますが、一度は登ることをお勧めしたい山です。
ふぅ | URL | 2013/08/16/Fri 13:08 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG