♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
年上の妹
今日、富士登山のガイドさんに電話しました。
ホームページにガイドさんの顔を隠さず載せていいか承諾をいただくため。
快諾いただきました。
「どうやったら、そのホームページを見ることができますか?」と聞かれたので「『ふぅのホリデーサイクリング』で検索するとヒットします。自転車がメインのホームページですけど。」と答えました。
「ああ、パワフルなおねえさんのお話聞きました。年上の妹だと強調されていたのでよく覚えています。」だって。
「はい、自転車で富士山の五合目まで上ったり、沼津まで行って箱根越えて日帰りしたりしました。」
「富士登山の記事はまだずっと先になると思いますけど。」

八合目のトモエ館に到着したとき、ひとりひとり迎えて握手をしてくださるガイドの高橋さんです。
ガイドの高橋さん

私の年下の姉は、途中で疲れ、ずっとガイドさんのすぐ後ろに付いて登りました。
「義姉がお世話になりました。」
兄嫁のさくらさんから、私が自転車で富士五合目まで上ったことをガイドさんに話したと聞いていました。
そんな歩き方してると言われたとも。
足は疲れても、口は元気だったのね(笑)。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG