♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
やっぱりタふぅ?
12日~13日富士登山バスツアー。
14日(水)休養
15日(木)日勤17:30業務終了後車で実家へ
 何年振りかで有料道路を運転しました。
 カーナビに従って行ったら、保土ヶ谷バイパスへ。
 なぜかナビは横浜新道に入れとは言わないけれど、昔、瀬谷~原宿間の18号線が開通する前は、実家に行くときにいつも走ったルートなので、横浜新道に入りました。
 新しい道ができたので、横浜新道小田原方面に入る道に迷いましたが、なんとか。
 久し振りの高速スピード(と言っても私の軽自動車はせいぜい80km/h)で緊張しました。
 19時過ぎ実家に到着。宴はこれから始まるところでした。まるで図ったように、ドンピシャに到着です。
 集まった身内は12名。
 母、長兄夫婦(義姉は三重県から)、次兄夫婦とその娘、姉とその息子夫婦とその息子(広島県福山市から)、私の娘と私。
 富士山に一緒に登った私の娘のけぇ。は、14日まで盆休みで15日出勤し、仕事の後茨城県牛久から2時間かけて車で来てくれて、21時半皆より遅れて到着です。
 私は翌日夜勤で、朝ゆっくりできますが、けぇ。は泊まらずに帰って、翌日また普通に仕事です。
 心配ですが、本人が来てくれる言うのですから、来るなとも言えず。
 主役は甥の子供、生後10か月のりょうた君。初対面です。
 話題は、富士登山。
 23時頃、三々五々解散。

16日(金)夜勤ですが、用事のため午後2時家を出ます。
 用事はすぐ済んで、職場に早めに着きました。
 お盆に集まった身内は、行ける人だけお墓参りに行っています。
 
17日(土)夜勤明け。
 遠方から来てくれた身内は、この日帰って行きました。
 15日、私は車で行ったからお酒飲めなかったし、ゆっくり話せなかったから、久しぶりに長兄と飲み交わそうかと思いましたが、仕事から帰宅後寝て、完全に目が覚めたのは夕方6時過ぎ、体もしんどいのでこの夜行くのはやめました。
 ところが、夜8時頃、あのジュンコさんから突然飲みのお呼び出し。
 しんどいけど、前にも夜勤明けで一緒に飲んでるし、行けないわけじゃない。
 誘ったのに断られたらがっかりするだろうなあ、と思って、行くことにしました。
 夜だから、スッピンでいいや。
 9時過ぎ、相模大野のお店に着きました。
 ジュンコさんの娘さんも一緒。
 いいですね、母娘で一緒に飲める、て。
 うちなんか、先日バスツアーのバスの中でずっと隣りの席だったのに、久しぶりに会ったと言うのに、ずっと寝ていて近況について話をするなんてこともありませんでした。
 娘さんは先に帰り、ジュンコさんとおしゃべり。
 私は最終電車で帰宅。
 よう飲んだ、よう食べた。

18日(日)今日。
 朝早くから目が覚めます。
 今日は、お金を届けに実家に行きます。
 実家の掃除もしたいなあ。整理整頓も。
 その前に自分ちの掃除洗濯。
 母たちと一緒に昼食、と思いましたが、ちょっと間に合いそうにありません。
 ただいま11時20分。
 では、そろそろ実家に出かけます。

※タふぅ・・・タフなふぅ


 
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG