♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2013/8/24(土)富士山一周サイクリング予行演習計画
先日の富士登山で、少し体力に自信がつきました。
いえ、そりゃもう、あのときはそれなりにくたくたでしたよ。
というか、富士登山&下山中ではなく、下山したあとの疲れはかなりのものでしたが、その最中は、結構体が持ちました。
だから・・・
9月の富士山一周サイクリングは、車で行って一泊し、イベントに出てまた車で帰る、という予定でしたが、もしかして、自走で行けるかも、て気になってきました。
もちろん、自走の場合はイベントに出た日にもう一泊します。120km走ったあとそのまま暗い道志みちを走るのは御免ですから。

問題は、3日間雨でない天気が続くか、体力が持つか、ということです。
まず、予行演習をして、体の疲れ具合を計ってみたいと思います。
ということで、28日の予行演習は、下見も兼ねて、道志みちを通って山中湖~ユースホステル~イベント会場まで行ってみようと思います。

なんで、自走で行く気になったか、て?
だってさ~、120km一周するだけなんて、当たり前すぎるじゃない?
体力に自信がないときは、120km走ることだけで気持ちは精一杯でしたが、人間、体力に自信がつくと、こうも人が変わるものかと。

どう思います?この計画。


<参考データ>
2010年5月22日(土)「富士芝桜まつり(富士本栖湖リゾート)~富岳風穴~鳴沢氷穴」
自宅出発4:55
道の駅富士吉田 11:10
 ここまでの
 走行時間5:11:30 平均速度16.0km/h 走行距離83.04km 最高速度49.5km/h

関連記事

コメント

管理人にのみ表示

できそう。
約300km弱。でもイベント前後で宿泊すればできるのでは。
でも雨が降らなければですね。
雨になりそうなら輪行が無難ですね。
トンサン | URL | 2013/08/24/Sat 17:16 [EDIT]
>トンサン
心は揺れました。
でも、天気さえ悪くなければ、行くしかないでしょう。
「挑戦しなくなったら生きる屍」ていうほど大げさな話ではありませんが、可能性があるときにやらねば、と思いました。
もう若くないので、やりたい、やろう、と思ったことはすぐやらないと、先延ばしにしている時間はないのです。
今の心境は、このあとの記事でアップします。
ふぅ | URL | 2013/08/26/Mon 13:01 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG