♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2013/8/26(月)アビオス君のメンテナンスは4905円
3時過ぎ家を出て南町田のモンベルへ。
明後日の180kmくらいならチェーンもブレーキシューも持つと思われるが、300km走る前に交換した方がいいと言われたので、また来るのは面倒だから今日、必要な物は交換してもらうことにしました。
見積もり額は6千なんぼ。
安心のためなら、そのくらい出します。
作業完了は6時頃とのこと。あと2時間か。
ブラブラして時間をつぶそうか、いや、寸暇を惜しんでやることやっちゃいましょ。
電車で中央林間に戻り、整形外科で湿布薬の処方箋を出してもらって薬局で受け取ります。
そして家に戻って、少しでも、先日の富士登山のHP記事の編集を進めましょう。
5時頃からほんの一時間ですが。

6時前、モンベルから作業終了の連絡が入り、また電車で南町田へ。
前ブレーキシューとチェーンの交換及び工賃で4,905円でした。
帰りにつきみ野のPCデポに寄ってプリンタの黒インクを購入。
ああ、懐かしの店。元家族に会ってしまう恐れと期待の気持ち半々。
来たついでに、1階のお店で何かツマミでも買って行こうかと思いましたが、なんだか泣きそうな気分になったので、何も買わずに帰りました。

モンベルの人に言われました。
「あの自転車で富士山まで行ったなんて、と(お店の)みんなで驚いてたんですよ。」
「でしょ、でしょう!?」
お店には、エスケープやジャイアントやキャノンデールが並んでいましたが、やっぱりタイヤが細くて弱弱しい感じがします。
「でも、確認のため乗ってみたら、とても走りやすいいい自転車ですよ。」と。

帰り道、とても快適な走りを実感できました。
帰宅したのは7時過ぎ。
明日は早番。
疲れが残らない程度に、富士登山の記事編集を続けましょう。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG