♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
ホームアルコール禁、2週間持続
先月の28日サイクリングした日、家のビールが切れていました。
それを機に、家でアルコールを飲むのをやめてみようと決めました。
それから2週間以上、禁断症状が現れることもなく続いています。
その間、外で5回飲んでますけどね(^_^;)
実家や、富士山一周サイクリングの休暇中とか。

いつからだろう・・・
ひとりになってから、夕飯は主食代わりにビール(発泡酒)を飲むようになっていました。
毎日、発泡酒を飲まない日がなくなりました。
せいぜい、350ml缶を1~2本だから、大した量でもなく、やめなきゃ、という思いもありませんでした。
ただ、なくなると買わずにいられない習性がついていました。
なぜか家ではたった1本でもほろ酔いになるので、毎日こんなに脳を酔わせて、いつか頭がイカレちゃうんじゃない?とふと思うこともありました。
それで、たまたま、先日のことがきっかけで夜のひとり晩酌をやめたのですが、無駄遣いもしないし、空き缶ゴミも減ったし、重い買い物もしなくていいし、でいいことばかりです。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG