♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
台風26号
10年に一度の大型台風だなんて、脅かしてくれます。

私は、15日夜勤に出勤。
台風26号は、15日の夜から16日の朝にかけて関東地方を襲うと言われています。
私は、まだ荒れる前の午後3時に家を出ました。
台風で屋根瓦を飛ばされた体験のあるホームの入居者のおじいさんは、その晩ほぼ寝られず、ずっと台風のニュースを点けておられました。
鉄骨造りのホームはビクともしませんが、窓に当たる凄い雨、風の音もします。
でも、耳の遠いご老人には、どこ吹く風でしょう。

翌日の早番、日勤スタッフの出勤が危ぶまれます。
早朝の電車は徐行ながらも動いていたと、間に合った人も居れば、間に合わず、急遽来られる人が代わりに来たフロアもありました。
私が担当した1階は、いつもと変わらず業務を遂行できました。

夜勤明けは、朝9時半の終業後はすぐにでも帰りたいのですが、気になることがあって、残業したら10時半になってしまいました。
その頃には、雨も止み風も止み、空は気持ち良く晴れています。
疲れた体で鶴川駅に着きましたが、ダイヤが大幅に狂っていて、かなりホームで待たされました。
またベンチで眠りこけてしまい、危うく電車に乗り損ねるところでした。

自宅に着くと・・・
門扉はいっぱいに開いており、
マイアビオスと
台風26号で倒れたアビオス君
家庭用収納庫
台風26号で倒れた家庭用収納庫
倒れていました。
自転車はわかりますが、収納庫が頭からひっくり返っていたのには、さすがに驚きました。
疲れた体で元に戻します。

ニュースでは、悲惨な被害状況が報じられています。
かわいそうに。
被害に遭った方も、救助に当たられる方も大変です。

災害はこわいね。
ショックだったのは、アビオスのチェーンの錆。
先月、錆びたチェーンを取り換えたばかりで、その後雨にさらしたはずはないのに。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG