♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
自転車
今日は暇ができたので、自転車購入について考えました。
まずは、試乗してみたい。
過去に、ロングライド用に自転車を乗り替えたくて、このブログで相談に乗っていただいたりした記事やコメントを振り返ってみました。
理屈は勉強させていただきましたが、やはり乗ってみないことにはようわかりまへん。
まぁさんが、私に合ったクロスバイクを勧めてくれましたが、その時は私がクロスバイクにこだわっていたからです。
今思うのは、クロスバイクは私にはアビオス君が居ます。
どうせ買うなら、やっぱりロードバイクかな、と。
ただ、ドロップハンドルは姿勢が辛そうなので、フラットバーがいいな、と。
今はANCHOR UF7 440mm(フラットバーロード)に興味があります。
10万円以内で買えるみたいだし。
バイクフォーラム青山の展示室にあるロードは20万円を超えています。
バイクフォーラム青山の11/17(日)バイクフォーラム青山ライドイベント「攻略!ロングライド!」にその自転車をレンタルして参加できればいいなあと思っていますが、11月のシフトの希望休申請期限が過ぎてしまったので、日程が合うかどうかわかりません。
明日、希望休の変更が許されたら、申し込んでみようと思います。

コメント

管理人にのみ表示

もし参考になれば
余計な情報提供ですみません。
TREK7.4で多摩川サイクリングロードを走っていると、いつもロードバイクに追い越されます。そこで先月末車体が軽く部品構成がロードバイクと同じ(シマノTiagra)のラレーRADFORD7の2013年モデルを通信販売で73,400円で購入しました。残念ながら脚力が弱いため相変わらずロードバイクに負けています。でも軽い車体と高速さとコストパフォーマンスの良さは大変気に入っています。もし参考になれば幸いです。
http://item.rakuten.co.jp/hakusen/rf7/
http://www.raleigh.jp/catalog/50_RF7/
TREK | URL | 2013/10/18/Fri 16:23 [EDIT]
うんと
>10万円以内で買える

だったら

↓ ルイガノのRSR2が良いんでないかい!

http://www.louisgarneausports.com/bike/louis/lgs-rsr2.html

コンポはそのままロード仕様(20段)、おまけにコンパクトクランク+リア27Tあるから
ふぅさんならほとんどの坂を上れると思うよ!

※ロードの部品を使用しているので、あとで簡単にドロップハンドル化も出来るよ!

定価105000円だけれど、大体の店で2割引き位で買えるんじゃないかな!!

ちなみに、うちのルイちゃん(フラットバーロード)はこれの上位のRSR1だよ(o^-')b

ANCHOR UF7 も良いけれど、満足す出来る走りが出来るのはRSR2の方だね!

たしか、ふぅさんが行っている横浜の自転車屋さんでも取り扱ってたと思うからお店に聞いてみてね!!

ただ、ルイガノはある程度の数を生産したらそのまま終了になるので、買うなら早めに予約した方が良いよ!!!

わからないことが有ったら何でも聞いてね(^O^)/

追伸

自転車雑誌デビューしてしまった (/-\*)イヤン

詳しくはブログを見てね!
まぁ | URL | 2013/10/18/Fri 20:41 [EDIT]
>TREKさん、まぁさん ありがとうございます。
今日は、バスケをしてきて疲れたので、また改めて参照URLを見てみたいと思います。

まぁさん、すごい!
その雑誌、買わなくっちゃ。
明日、本屋に行ってみよっと。
ふぅ | URL | 2013/10/19/Sat 00:53 [EDIT]
おひさしぶり。
こんばんは。

凄いっ富士登山に富士山一周サイクリング
そして新車購入計画中すか。
味覚の秋の今、自転車試乗味わって旬な自転車見つけてください。
姿勢が気になるからフラットバーロードを視野に入ってますが補助ブレーキ搭載ドロップハンドルロードありますよ。
ブリジストン RFA5W EX 13万円
http://www.anchor-bikes.com/bikes/rfa5wex.html
RA3 EX 10万円
http://www.anchor-bikes.com/bikes/ra3ex.html
RNC3 EX 13万円
http://www.anchor-bikes.com/bikes/rnc3ex.html
上の3車種、販売店サイトの画像も含め見ると補助ブレーキ付いてるから
身体に優しいんじゃないかな。
10万以内で買えるのはRA3 EXのみだが、ふぅさんは話術も長けてるから値下げしてくれるかもよ。
たろすけ | URL | 2013/10/20/Sun 22:46 [EDIT]
>たろすけさん
お久しぶり!
3年ぶりくらいじゃないですか?お元気でしたか?
やっと富士山一周してきましたよ。
でも、天気が悪かったから、新車を買ったらまた行くつもりです。
そのときは、泊まりで自走かなと思っています。

う~ん、選択肢が多すぎて悩んじゃいます。
画面で見てもわかりにくいから、印刷して比較検討しようかと思いましたが、プリンタの具合が悪くて、検討は後日することにします。
ドロップハンドルもカッコ良く思えて来たから、考えてみようと思います。
ふぅ | URL | 2013/10/21/Mon 01:23 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG