♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
庭の草取り
しばらく放置していました。
それでも、白い花が咲いたり、ムラサキツユクサが咲いたりはして癒されたりしたのですが。
庭と言うより、野原と同じ状態。自然に生える花はかわいいけど、庭としてはどうかと。
やはり、手入れをしていない庭は、そこの住人も見損なわれます。
草取りをしました。

<もう、お前は死んでいる>
枯草は、なんの抵抗もなく取ることができました。
それこそ、「もう、お前は死んでいる。」といった感じです。

草取り前
草取り前
草取り後
草取り後
40リットル袋の2袋分くらいになりました。

あまり変わり映えしませんね。
変わったけど、美しくもなっていないということ。
丁度、お隣の奥さんもお庭に出ていらっしゃったので聞いてみました。
お隣は、雑草もなく、きれいな土庭で、花壇がきれいに並んでいます。
「どうしたらいいと思います?この庭。」
「何かシートを敷いたらどうかしら?そうしたら、草は伸びて来ないから。」
お隣は、最初からきれいな土だったそうです。
シートねえ・・・。

そうだ、庭を掘り起こして、雑草を埋葬しちゃおう。
忙しくい上に面倒くさがり屋の私ですから、そんなマメに庭いじりをすることはないと思うので、とりあえず、スッキリきれいな庭にすることから始めようと思います。


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG