♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
予定未消化
今日の予定は・・・
ブログやHPの更新。
写真のCD書き込み作業。CD買いに行かないと始められない。
庭の整地。スコップ買わないとできない。
歯医者。初診。9時にならないと開かない。
自転車屋。決めました、自転車。買いに行きます。10時開店。
そして、夜はバスケ。

朝9時過ぎ、歯医者に電話して予約。11時40分の予約となりました。
それまでに買い物しちゃおう。
10時過ぎ、車でりんかんモールへ。
ダイソーでCD-Rを買い、カインズでスコップと鍬を購入。
一旦家に戻り、歩いて歯医者へ。ギリギリです。
歯医者は30分ほどで終わり、帰宅。治療は今日で終わり。

自転車を買いに行く前に、まぁさんが教えてくれた自転車屋に在庫の確認をしましたが、生憎3割引きで99,225円のルイガノRHSの2013年モデルはサイズが合わずNG。

さて、写真をCD-Rに書き込もうとしましたが、CDを挿入しても、エクスプローラーでドライブが表示されません。
あれこれ調べてやってみますが、だめ。
1時頃から3時過ぎまで時間を費やしました。
こんなことは夜でもできる。
明るいうちに庭の整地をしなくっちゃ。

一生懸命鍬で掘ります。
根深い根が掘り上げられ、雑草は根こそぎ取れて行きます。
よく声をかけて下さる近所のおばあさん、庭のフェンス越しに「頑張ってるねえ。」と話しかけて来られました。
おばあさんの生立ちやら、私の趣味などの話で楽しくおしゃべりしました。
雑草を土に埋めるつもりでいましたが、穴を掘っても埋めきれず小高くなって、どうしようかと言ったら、おばあさんがアドバイスしてくれました。
草の上に土をかぶせればそのうち腐っていいこやしになるから、そこにネギでも植えればいいよ。
他の場所を平らにならすのに苦労していると、そのくらいで十分だよ、でも、そのままだと水たまりになるから人工芝でも敷けばいいよ。
そうだ、人工芝を植えよう。今からまたカインズに行って買って来よう。
暗くなる前に行かなくちゃ。また忙しくなってきました。

整地後整地後
一度行きましたが、寸法を測って来ませんでした。
出直し。
念のため銀行でお金をおろして、家に戻って庭の寸法を測り、またカインズへ。
1m幅×4mを1枚と1mを2枚。芝の長さは2cm。
防草シートとU字釘も買って、締めて11,304円。
作業が終わった時は、もう暗くなってしまいました。
人工芝

シャベル、鍬、長靴の泥を洗い落とそうとしましたが、外は暗くてよく見えないので、明日洗うことにしました。

夕方6時。
まだ自転車屋は間に合います。
でも、疲れたので明日にします。

夕飯食べて、これを打ってます。
う~、腕と肩が痛い。筋肉痛ですね、きっと。

では、今から、バスケの時間まで、またPCに向かって悪戦苦闘しますかね。

明日は、午前中に自転車屋に行って、午後実家に行きます。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG