♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
GIANT AVAIL1購入
ついに、注文しました。
GIANT AVAIL 1 2014年
サイズは430。
395とどっちがいいか、アビオスの寸法を測り、お店にあった似たサイズのデローザにまたがった感じを見て、お店の人が430と決めてくれました。
ペダルはビンディングペダルをアビオスから移動します。
ライトとサイコンも注文しました。
ブレーキもシマノ105に。
今月中旬に入荷予定です。

私の走行歴を軽く話したら、驚かれ、「応援しますよ。」と。
そりゃ驚くべ。
アビオスで日帰りで富士山の5合目まで行ったとか、あざみラインを上ったとか、一日で100kmとか200kmとか走ったと言ったら。
富士山一周もしたと話したよ。
沼津まで行って箱根越えて日帰りしたことは話さなかったなあ。

自転車屋から戻って、午後実家に行きましたが、そんな贅沢な買い物をしたこと言えなかったなあ。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

いよいよロードデビューですね。
かご付き自転車仲間のご卒業おめでとうございます。
さびしくなるなぁ・・・ (;ω;)

重さは戦車メリダの1/3近いですね。
スピードが出ると思うので、飛ばし屋のふぅさんは気をつけてくださいね。
ロードバイクでは走行歴自慢ができなくなるのが、ちょっと残念ですね。

これからのブログ、楽しみにしています。
トンサン | URL | 2013/11/10/Sun 01:20 [EDIT]
>トンサン
>さびしくなるなぁ・・・ (;ω;)
私も、そこが名残惜しいです。
でも、アビオスは健在です。
ロングライドはもうしないと思いますが、私の生活の中で、まだまだ活躍してくれると思います。
それに、もう、しんどすぎるライドはサヨナラしたいです。
私も少しずつ年取って行くんだなあ、と感じます。
もっとスマートにもっと爽快にサイクリングを楽しみたいです。


>ロードバイクでは走行歴自慢ができなくなるのが、ちょっと残念ですね。
ロードバイクだって、日帰りで富士山、日帰りで沼津は自慢になりませんかね
え?

私、飛ばし屋のイメージありましたか?
富士山一周サイクリングイベントで間近に坂道をハイスピードで下る姿を見て、私はあんなにスピード出せないと思ったのですが。
若くないだけに、結構慎重な走り方をしていると自分では思っています(^_^;)
ふぅ | URL | 2013/11/10/Sun 02:12 [EDIT]
新車の発注おめでとうございます。
眩い写真がリンクされてますね。
ふぅさんの体力・脚力で、アルミに乗るとスピード出過ぎになりますね。
お気を付けください。
所で、パンク修理はできますか。ちょっと、心配になったもので。(-_-;)
オヤジ | URL | 2013/11/11/Mon 08:45 [EDIT]
Re: 新車の発注おめでとうございます。
受け入れ態勢OKです。
ネットで買った縦置き型の自転車ラックも届きました。
パンクの修理はできるように勉強します。
セオサイクル南林間店の人がレクチャーしてくれることになってます。
私の走行歴を聞いて店長が言われた応援する、てどういうことかわかりませんが、そんなことも含まれていると思われます。
デビューは境川CRを走って江の島に行こうと思っています。
お楽しみに。
ふぅ | URL | 2013/11/12/Tue 14:34 [EDIT]
おめでとう♪
こんばんは♪

遂にロードデビューかあ。
レビュー楽しみだなあ(^○^)
メーカーはジャイアントなんだ。
女ジャイアンと異名とられるジャイアントな走りを期待しちゃうなあ!!\(^▽^)/

そして僕は元気だよ(^○^)
僕はGT タキオン3.0 2011年型
でサイクリングしてま~す。

アビオスくんは、お買い物に際どい天候の時のサイクリング活躍してもらいましょう。
たろすけ | URL | 2013/11/12/Tue 21:32 [EDIT]
Re: おめでとう♪
たろすけさん、ありがとう。
ロードバイクのツーリング(もはやサイクリングではなくなる?)はどうなることでしょう。
わくわくドキドキです。

>GT タキオン
初めて聞いた。
ロードバイクみたいな自転車ですね。
自転車、たくさんある中で、この自転車を知ったきっかけ、この自転車にした決め手は何ですか?

自転車ありすぎて、探すのに困りました。
ふぅ | URL | 2013/11/12/Tue 22:08 [EDIT]
タキオン=超光速粒子
こんばんは♪

>もはやサイクリングではなくなる?
ロードレーサーふぅ
かっこいいじゃん。
ロードだとスピードも追及したくなるね。

GT タキオン
決めた理由かあ
先ず、ふぅさんの言うとおりロードよりのクロスバイク
で、カーボンフォーク
そしてGTブランドとタキオン かっこいい車名で購入決定した(^○^)
だが現実の走りは超光速ではなく超鈍速なタキオン(/・_・\)アチャ-・・
たろすけ | URL | 2013/11/14/Thu 19:13 [EDIT]
Re: タキオン=超光速粒子
どんな自転車でも、出会ったバイクが、わが愛するバイク。
大いにバイクライフを楽しみましょう。
ふぅ | URL | 2013/11/15/Fri 12:18 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG