♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
今日も充実
昨日未消化で終わったこと・・・
自転車の買い物とCDへの写真の書き込み。
自転車を買ったことは、前の記事の通り。

CDは不具合が出て、いろいろ試しましたが、だめでした。
不具合状況は、CDを挿入しても、ドライブが表示されないこと。
ネットで調べながら行なった対応は次の通りです。
(対応1)デバイスマネージャーを見たが、そこにもCDが表示されない。よってだめ。
(対応2)マイクロソフトの診断ツールFix itを実行したが問題検出されないため修正かからず。よってだめ。
(対応3)パソコンを購入したドスパラのサポートセンターに問い合わせの電話をしたがなかなか繋がらず、だめ。

午後実家に行きました。
自宅を出たところで、また近所のおばあさんと会いました。
つきみ野のリハビリから戻られたところだそうです。
人工芝を敷いたことを伝える前に、「ちゃんとやったね。偉いよ。」と言ってくれました。
おばあさんの家は、私のアパートの隣の駐車場(私の車を止めている所)の奥のアパートです。
以前はもっと奥の一軒家に住んでいらしたそうですが、ひとりになってから、その家を売って年金生活の独り暮らしをしていらっしゃるとのこと。60歳まで働いていらしたそうな。
「今度、ゆっくりお茶を飲もうよ。」と言ってくださいました。

実家へは、母と兄のご機嫌伺いですが、やりたいことは、伊勢旅行の私が撮った写真を兄のPCにコピーすることと兄のPCでCDに写真を書き込むこと。CDは他の身内に送るため。
母の箪笥の整理。

2時半頃家を出て、3時半頃実家に到着。
まずは掃除から。
母の部屋と1階の廊下と座敷と階段と2階の廊下を雑巾がけ。台所は掃除機をかけました。
次に、母の箪笥の中味を全部出して、分類しながらたたみ直し。
母にも一緒にやってもらいます。
もう着そうにない服は断捨離。
おかあさん、洋服多過ぎ。

母は、三重の旅行がとても楽しかったようです。
「のんちゃんも行けば良かったのに。」
「往きは一緒に行ったよ。帰りは私だけ先に帰ったけど。」
「そうだったの。」
この会話がループしました。
「また、あんな旅行してみたいわ。お金溜めないとね。」
これもループ。
母は、子供の頃体が弱いからと、どこへも連れて行ってもらえなかったと言います。
結婚してからは、国内旅行は転勤の多い父に付いて行ったのが旅行と言えるのかな?
あとは、親戚のいる富山県や静岡県に行ったくらいで、いわゆる観光旅行をしたとは、あまり聞いたことないかなあ。
父の現役時代に奥様同士のつきあいでプチ旅行はしているかも。
50歳の頃、海外旅行は父とハワイ、グアムなどに行っていますが。

夕方6時、ジョギングを終えた次兄がひじきの煮物を持ってやって来ました。
このひじきは三重県の旅の土産で、長兄が作れないからと、次兄のお嫁さんのさくらさんが料理してくれました。
箪笥の整理を中断して、楽しい夕餉。
兄達はビール、母と私はノンアルコールビール。
食事のあとは、持ち寄った三重旅行の写真のスライドショー。
そのあと、兄のPCを借りて、写真データのコピー。

9時頃次兄は帰り、私はまたひとりで箪笥の整理の続き。
母の部屋も箪笥の中も片付いてスッキリ。

母も兄も泊まって行けと言いますが、私は帰ります。
11時5分前実家を出ました。

帰宅して、PCを立ち上げましたが、CDは開くことさえできなくなっていました。
そんなに古くないし、CDはそんなに使っていないのに、もうハード的に問題があるのでしょうか。

そんなこんなで、今日も一日フルに時間を使った感じがします。
明日は、夜勤。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG