♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
2013/12/3「My birthdayは山中湖まで」ダイジェスト
出発8:10帰宅20:52

走行時間:8:54:23
走行距離:144.23km
平均速度:16.1km/h
最高速度:45.4km/h
消費カロリー:1938kcal

お腹空いたーっ!
お尻痛ぁい!
足痛ぁい!

くたくたに疲れました。

アベイルの真価を問うには、道志みち
夜勤の疲れも残っていましたが、デビュー3度目でアベイルの真価を問うには、やはり長い長い上り坂の道志みちかなと。
出発予定の7時にやっと起き上がり、予定より一時間遅れで出発。
寒~い!
今日は、上は圧縮シャツと赤色シャツと、白いジャージを着て、下はパッド入りショーツ、スパッツ、圧縮タイツ、レッグォーマー。
手袋も2枚しましたが、手がしびれて来て、ブレーキを挟む指に力が入りにくいです。

座間街道も、道志みちの入口青山までの道も大型車が多く走り、嫌いです。

10:17 青山
ここまでの
走行時間:1:28:58
走行距離:27.16km
平均速度:18.3km/h
最高速度:32.2km/h
消費カロリー:349kcal

8月28日は、アビオスで
走行時間:1:35:03 
走行距離:26.49km 
平均速度:16.7km/h 
最高速度:34.4km/h 
消費カロリー:301.4kcal でした。
この日とは少し違うルートを通って来ましたが。

ここまで、飲み物も持たずにやって来ました。
まだ大丈夫。この先のセブンイレブンでトイレ休憩に寄り、飲み物を買いましょう。

とてもいい天気!山々もとてもきれいに色づいています。
写真ストップは面倒くさい。見たい人は見に来ればいい、なんて思いましたが、やっぱり写真に残すことにしました。
道志みち 道志みち


10:50 セブンイレブン相模原津久井青野原店
ここまでの
走行時間:1:53:29
走行距離:33.61km
平均速度:17.7km/h
最高速度:36.4km/h
消費カロリー:426kcal

少しお腹が空いていますが、山中湖で何か美味しいものを食べたいから、ここでは飲み物と飴だけ購入。
ここで、ジャージを脱ぎます。手袋も一枚脱ぎました。日陰は寒いけど、体の芯は温まっています。

11:34 国道413号神奈川県内最高地点 標高451m
ここまでの
走行時間:2:17:57
走行距離:38.26km
平均速度:16.6km/h
最高速度:41.8km/h
消費カロリー:470kcal

8月28日は、アビオスで
走行時間:2:32:57 
走行距離:37.50km 
平均速度:14.6km/h 
最高速度:41.1km/h 
消費カロリー:404.0kcal でした。

11:47 道志村
道志村
ここまでの
走行時間:2:27:38
走行距離:41.57km
平均速度:16.9km/h
最高速度:45.4km/h
消費カロリー:533kcal

さあ、次は道の駅どうしまで頑張って走りましょう。
・・・ここまではまあ、良かった。
段々お尻が痛くなってきて、左膝も痛くなってきて、左足全体が痛くなってきました。
道志に入ると寒い!足が冷えて、右足も痛くてたまらなくなってきました。
お腹も空いてペコペコです。疲労感も出て来ました。
山中湖までごはんを我慢できません。道の駅で食べよう。
その道の駅どうし・・・どうしまで2kmの看板があるのですが、その看板がなかなか現れません。
今日は、この区間が一番辛かったです。
でも、見えました!富士山!
道志みちからの富士山
そして、やっと、ここが、道の駅どうしまであと2kmの所でした。
道の駅どうしまであと2km

13:17 道の駅どうし
ここまでの
走行時間:3:50:22
走行距離:57.62km
平均速度:15.0km/h
最高速度:45.4km/h
消費カロリー:694kcal

8月28日は、アビオスで
走行時間:4:15:29 
走行距離:56.80km 
平均速度:13.3km/h 
最高速度:42.6km/h 
消費カロリー608.0kcal でした。

温かい物!
なによぉ、間違えて冷たいの買っちゃったよ~。
ホットの缶コーヒーを買い直し。
いなり寿司とあん入り酒まんじゅうを買って食べました。
冷たいコーヒーを飲んで、温かい缶コーヒーで足を温めます。

スマフォを見ると、メールの着信があります。
誕生日おめでとうのメッセージがいくつか届いています。
それと、長兄から「母の所在不明」のメールが届いていたので驚きました。
でも、5分後のメールでみつかったと。
良かった~。見つかっていなかったら、サイクリングどころではなく、すぐUターンしなければならなかったかも。
母は、ポカポカ天気につられて、近くのいたち川まで行っていたそうです。

さて、14:10、道の駅どうしを出発。
道志は寒いので、またジャージを着ました。

次に目指すは、山伏トンネル。
ギアを駆使して、快適に走ります。
それでも、足は冷えて痛いし、お尻は痛い。
ロードバイクで走っても辛い道、道志みち。
思えば、アビオスのときは、ほとんどずっとMAX LOWで走ってたよね。
アベイルでも9%以上になるとMAX LOWになるけど、アビオスみたいにエンヤコラみたいな辛さはありません。
つくづく、アビオスでよくこの道を走り通したなあと思います。
それにしても、この足の痛さ。
体力が落ちたのかなあ。足が冷えるせいかなあ。
何回も現れる上り坂のカーブ。このカーブを越えたらトンネルは現れるのか。
そんな期待に何度も裏切られ、アベイルでも、辛い、辛い、道志みちでした。
長い坂を上りながら、帰りにこの坂を下るのが楽しみには思えたのですが。
でも、ロードバイクの真価は証明できました。
このお尻の痛さの問題だけ克服できれば、ロードバイクでまだまだどこへでも行けそうな気がします。
お尻の痛さ・・・もう少しサドルを前に傾けてみようか。
今日は変えませんでしたが、この次はそうしてみようと思います。
このままでは、200kmは耐えられないでしょうから。

15:10 山伏トンネル
山伏トンネル

ここまでの
走行時間:4:50:24
走行距離:66.37km
平均速度:13.7km/h
最高速度:45.4km/h
消費カロリー:755kcal

8月28日は、アビオスで
走行時間:5:28:49 
走行距離:65.51km 
平均速度:11.9km/h 
最高速度:42.6km/h 
消費カロリー:661.0kcal

もう、足腰くたくたです。
でも、アベイルで来て、ここで折り返すわけにはいきません。
出発前は、山中湖一周をするか忍野八海からの富士山を見るか、と思っていましたが、もう時間的に無理です。
せめて、きららまでは行って富士山を見てみたい。もう、雲に隠れて見えないかもしれませんが。

15:35 山中湖交流プラザきらら
やっぱり、富士山は雲に隠れていました。
山中湖交流プラザきらら きらら きらら


どこかのお店で温かいコーヒーを飲みたいと思っていましたが、もう遅いのでやめます。
さあ、あとは帰るだけ。
帰りは下り坂が多いから、また手袋を2枚はめて、ジャージの上にウインドブレーカーを着ました。

16:50 道の駅どうし
あー、寒かった。手が冷たくてしびれてます。
ここは素通りするつもりでしたが、この先を思うと、トイレに寄って行った方がいいかも。
障害者用のトイレに自転車ごと入りました。
トイレから出ると、日は暮れていました。
ライト・・・点きません。もうバッテリー切れ?早いなあ。
電池を替えようと思ったら、ライトのはずし方がわかりません。
困った。そうだ、セオサイクルに電話して聞いてみよう。
電話をしたら、店長が出ました。
ライトははずすのではなく、ハンドルに装着したまま、蓋をはずせばいいことがわかりました。
それにしても、切れるの早いですよね。
あ、点灯させるのは、長押しでした。押し方が足りなかったのです。
ちゃんと長押ししたら、点きました。
店長に「すみません。」
「今どこですか?」
「道の駅どうしです。」
「真っ暗じゃないですか。気を付けて帰ってくださいね。」

帰り道
ホント、真っ暗。
街灯はあるけど、所々真っ暗。
ゆっくり、センターラインと白線をライトで照らしながら慎重に走ります。

帰り道もお腹が空きました。
食べ物を補給するという手もありますが、折角ダイエットしているのに、食べたら太っちゃう。
だから、我慢します。空腹は飲み物で補充・・・。空腹感は変わりません。

城山公園の手前から車が渋滞しています。
その先で事故があったみたいです。両方向とも渋滞していました。

私はひたすら家に向かって走ります。
あー、お尻が痛い。足が痛い。
たまらず、止まって休憩。

ペダルは快適に回りますが、今日はとても疲れています。
お腹も空いた。
アベイルでは帰りに買い物に寄れないと思っていましたが、うちのそばのクリエイトなら寄って行ける。
すぐ食べられるものが欲しい。温かい物が食べたい。
クリエイトに寄って、自転車は柵に通して鍵をかけました。
菓子パンとチョコレートとラーメンのラ王を買いました。

ない!GPSが
レジでお金を払おうとしたとき気が付きました。
左腕に着けていたガーミンのGPSがないのです!
ショックゥ(;O;)
全然気が付きませんでした。途中で、ガシャッという音がした、あの時か?
でも、それがどの辺だったかも憶えていません。
マジックテープが弱くなっていました。
あ~、2万円もしたのに。ルートマップを再生するのに重宝していたのに。
同じものは、もう販売されていないみたい。

ついでに買いたいものがありましたが、それは2階にあります。
もう2階に昇る元気もありませんから、1階でだけ買い物して帰ります。

帰宅
今日の疲れ具合からすると、帰ったらすぐ畳の部屋にぶっ倒れるかと思っていました。
でも、アベイル君は、本体を拭いて、チェーンの汚れををハケで払って、室内にしまわなければなりません。
あぁ、縦置きするのに、腕のの力が尽きて、苦労しました。
お腹ペコペコです。
パンとチョコレートとホットコーヒーで普通の空腹にします。
本当の食事に入る前にシャワーを浴びます。
冷え切った体は、急に熱いお湯を掛けると、血圧が急に下がったり上がったりするので、足からお湯をかけてゆっくり体を温めます。
シャワーを浴びて、スッキリしたところで、ラ王とビール(先日実家に行った時の余り)。

そのあとは、溜まっている録画した番組を見ながら、夢の中へ。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG