♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
2連休半
4日(土)は夜勤明け。
母の誕生日を長兄と次兄夫婦がお祝いに集まるからと私も誘われましたが、パスしました。
その日、兄嫁のさくらさんが実家の冷蔵庫の上に見つけたものは・・・。
「泣いてください。」という写メが届きました。
泣いてください

5日と6日は公休。
5日(日)くもり
天気が良ければ、初サイクリングに行きたいと思っていましたが、天気も良くないし、体がダメ。
胃が痛くて腰が痛くて、何もする気がしません。
嬉しい、一日つぶしても、もう一日休める、今日はトコトン休もう。
ということで、溜まっている録画した年末年始のテレビ番組をほとんど見終えました。
あぁ、休んでも、体の辛さはあまり変わらず。

6日(月)快晴 強風
いいお天気。
富士山でも見に行こうか、近場にアビオス君で。
その前に、掃除洗濯。
掃除をする前に、買い物しましょう。
電気湯沸かし器と掃除機が壊れましたから。
どちらもなんとか使えるので、そのまま使っていましたが、とても使いにくいので、自分から自分へのお年玉として、新しいのを買おうと。
先日、雑巾がけ用モップも買ったので、雑巾がけもしたい。
コーナンとカインズで物色し、カインズで購入。
増々掃除が楽しくなりそう。

カインズで花もひとつ買い、家の表に飾りました。
花

花に水を撒いていると、いつものおばあさん。
新年のご挨拶は、4日の夕方にうちの前を通られたときにしました。
「庭にも植えましたよ。」と言うと、「うん、植えたなあ、て思ってたんだよ。」と。

掃除が済んだら、サイクリングしよう。と行く気満々でした。
腰は痛いけど、家に居たって痛いのは変わらないから、運動して筋肉をほぐそうかと。
掃除を済ませた後、近場の富士山の見える場所を検索。
もう午後2時過ぎです。
引地川公園くらいしかないかあ。行ったことあるしなあ。
あんまり遠くも行きたくないしなあ。
パソコンに向かっていたら、また胃と背中と腰が痛くなってきました。
風も強いなあ。・・・面倒くさくなってきました。
明日は早番だから疲れも残したくないし・・・。
行くの、やーめた。

いや、行きます。
夕日と富士山を見に、引地川公園へ。
寒いけど・・・。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG