♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
2014/1/6「夕闇迫る引地川公園で富士山」ダイジェスト
出発16:35帰宅18:55

走行時間:1:09:55
走行距離:28.96km
平均速度:16.2km/h
最高速度:30.7km/h
消費カロリー:213kcal

サイクリングに行きたかったり、行きたくなくなったり、と逡巡しましたが、今月の仕事のシフト表を見たら、なかなか行けそうにないので、今日思い切って出かけました。

引地川公園ゆとりの森 17:18
夕闇迫る引地川公園
ちょっと遅かったか・・・。

ここまでの
走行時間:0:30:16
走行距離:8.86km
平均速度:17.6km/h
最高速度:30.7km/h
消費カロリー:110kcal

家を出ると、またさっきのおばあさんに会いました。
「自転車でおでかけ?」
「はい、富士山を見に。」
「帽子かぶらないの?寒いのに。」
近場なので、ヘルメットもかぶらず、サイクリングウエアでもありません。
「おかあさん、さっきも出かけて今もお出かけで、お元気ですね。」
「用事があるから仕方ないよ。」
「では、行って来ます。」

今日は、とーっても寒かったです。
サンセットに間に合うようにと、あわてて家を出たので、防寒は不十分でした。
ソックスが短くて、足首が寒い。
手袋も一枚では手がジンジン。

だんだん暗くなってきて、引地川公園に着く頃真っ暗だったらどうしよう、と心配しながら急ぎ足。
アベイル君で来て良かった。
最初はアビオス君に乗るつもりでしたが、よりスピードの出るアベイル君にしたのです。
正解でした。時々現れる上り坂も難なく上れましたから。夕闇も迫って来たし。
でも、少し遅かりし。
もうちょっと早く着けば、もっときれいな夕暮れの富士山を見ることができたかもしれません。
かじかんだ手で、デジカメとスマフォの両方で写真を撮りました。
さ、帰りはゆっくり走りましょ。
もう、暗いです。

今日はルート検索で調べて初めてのルートなので、往きは印刷した地図を見ながら行きました。
帰りは、2度ほど曲がる所を間違えちゃいました。

セオサイクルの前を通ったので、新年のごあいさつにと寄りました。
年賀状もいただいていたので。
別に不具合はありませんでしたが、点検してくれると言うのでお願いしました。
ブレーキランプ(945円)を買いました。左ブレーキをかけるとランプが点灯します。

行って良かった。
やっぱり体動かした方がいいですね。
胃は相変わらず痛いけど。丁度胃薬が切れていたので、帰りにクリエイトで買いました。

今日の夕飯はクリームスープを作りました。
温まりたくて。胃にやさしいものを食べたかったし。

明日のお弁当のおかずに、煮物(筑前煮もどき)も作りました。


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ブレーキランプ
945円のブレーキランプとはなかなかコストパフォーマンスがいいですね。
ブレーキランプは僕も自作していますが、スイッチの動作がなかなか確実にできなくてむずかしい。
トンサン | URL | 2014/01/06/Mon 22:51 [EDIT]
>トンサン
トンサンも楽しい趣味をお持ちですね。
本当はブレーキランプが右側にある方がいいと思うのですが、後ろブレーキなので左側になっています。
車から見えるのかなあ。
ふぅ | URL | 2014/01/08/Wed 09:38 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG