♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
2014/1/24『吾妻山公園の菜の花と富士山」ダイジェスト
出発10:01帰宅16:30頃

走行時間:?:???:??
走行距離:75.52km
平均速度:??.?km/h
最高速度:37.4km/h
消費カロリー:???kcal

いいお天気です!
暖かい。
火曜日の休日に野暮用を済ませておいて良かったです。
朝9時には出発したいと思っていましたが、10時を過ぎてしまいました。
富士山見られるかなあ。
2010年1月17日に行った時は、菜の花はきれいでしたが、富士山は見えませんでした。

今日の目的地吾妻山公園は、JR二宮駅のそばです。駅は国道1号線沿いにあります。
いつもなら小田原厚木道路を通って行くのですが、その道は平坦で長くて飽きるので、往きはずっとR246を走って行くことにしました。

あなたに逢いたくて
R246の板戸で左折して県道63号に入ります。
伊勢原、ていい所ですね。
建物が少なく、富士山が大きく見えます。
伊勢原から見た富士山
富士山を右手に見ながら吾妻山公園を目指します。
公園でもきれいな富士山が見られるかもしれない。期待が膨らみます。
あなたに逢いたくて・・・
そんな思いに似て、早く着きたくて、ペダルを一生懸命漕ぎます。

11:33吾妻橋
吾妻橋から
う~ん、なんか色が薄い気がする。富士山の姿は見えるけど、あまりクッキリ見えません。
数枚写真を撮って、再スタート。
喉が渇いたな、あ、飲み物持って来てないや、と思いながら後ろを確認し自転車に乗ろうとしたら、バランスを失い、左側に立ちごけしてしまいました。

いった~い!
左肘を強く打ちました。痛くてすぐに動けず。下着のシャツ、圧縮シャツ、トレーナーを着た袖は破れませんでしたが、家で肘を見たら、3cmくらいの擦り傷と痣ができていました。
立ち上がり、腕を振って腕の痛みが取れたところでスタート。

12:31吾妻山公園
公園入口に上る坂道の下にある駐輪場に自転車を停めます。

ここまでの
走行時間:1:56:59
走行距離:38.22km
平均速度:19.6km/h
最高速度:37.1km/h
消費カロリー:556kcal

坂道を少し上って、300段ある階段を昇ります。
吾妻山公園入口

最初は一段おきに昇りましたが、途中から一段ずつ。
それでも、休むことなく一気に昇るのが、私の信条。

まず展望台からの富士山。
展望台からの富士山
姿は見えるけど、やっぱり薄い。
肉眼では大きく見えるけど、写真や動画で見ると小さくて、なんだか迫力ないなあ。
菜の花と富士山

芝生広場360度


ベンチに座って、駅そばのコンビニで買った肉まんともちもち明太子チーズパンを食べました。

さて、帰りましょ。
ローラー滑り台・・・。
滑るのは、ちょっと恥ずかしいから、前来たときは滑ったけど、今日はやめておこうかな、と思ったのですが、近くまで来たとき、誰も滑っていなかったので、また滑って動画を撮りました。
スピードが出るので足でブレーキをかけますが、それでもスピードが出て、靴底が削れそうだ~。
一番のカーブでは、体がひっくり返りました。
態勢を直してまた滑ります。
最後は、ナイス着地。
あー、楽しかった。


帰りは、小田原道路側道を通って来ました。
セオサイクルにも寄ります。
転んで曲がったハンドルを直してもらいました。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

富士山
私は13日に吾妻山公園に行って来ましたがその時は残念ながら全く富士山が見えませんでした。動画を拝見しましたが祝日と同じくらいの人出ですね。
駐輪場は町民会館裏臨時自転車駐車場でしょうか。ここは定期利用のみで日ぎめの利用はできないと記されていたと記憶しています。
昨日は私もお休みでしたので10時頃出発して江ノ島、鎌倉の大仏に行って来ました。江の島サムエル・コッキング苑のウィンターチューリップが見頃で綺麗でした。

twitterにアップした写真です。
http://twitter.com/moonlinka100
linka | URL | 2014/01/25/Sat 02:28 [EDIT]
Re: 富士山
linkaさん、返事が遅くなってごめんなさい。
> 私は13日に吾妻山公園に行って来ましたがその時は残念ながら全く富士山が見えませんでした。動画を拝見しましたが祝日と同じくらいの人出ですね。
ジジ、ババ、女こども、たまに男女カップル。
そんな人出でした。
ふぅ | URL | 2014/01/29/Wed 16:02 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG