♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
マラソン 練習方法転換します。
今日の東京マラソンをテレビで見た人も多いでしょう。
私も、マラソンの素人が走る様子に興味があって、録画したものを後で見ました。
芸能人も忙しい中10kmとか練習で走っていました。
私が今取り組んでいる「とにかく完走したい人の2か月間メニュー」あまりにもレベルが低いのだけど、2ヵ月後には42km走っているのだろうと思って改めて先のメニューを見たら8週間の中で最長に走る距離はたったの8km。それでレースにのぞむ、ていうの。
福士選手がレース前に30kmまでしか走っていなくて、レース本番で30kmまでトップだったものの、30km越えたら急に失速したことからしても、私はそんなメニューを信じることができません。
ということで、4時間台を目指す3ヶ月間メニューを参考にしてそれよりはレベルを下げて(時間設定を自分のレベルに合わせて)取り組むことにしました。
確かに今やっているメニューの3kmの距離ではしんどくないし、疲れも残らなくていいなあとは思っていたのですが、本当にこれでフルマラソン走れるのかなあ、とイメージも湧かなかったし、レベルの低さに物足りなさも感じていました。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG