♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
コナミ バスケができるのも3月まで(;O;)
久し振りのバスケです。

最初は4人で2on2。
まもなくもうひとり来て、スタッフを加えて3on3。
今日のスタッフはバスケ経験がないようですが、身体能力があるので、いい動きをしていました。
その彼、5本指シューズを履いていました。初めて見たけど、オモシロ~イ。

どちらかのチームが5点取ったら休憩。
2度目のゲームでは、その5点をすべて私が決めました。
だって、私についたデフェンスは、スクリーンプレーにひっかかったとは言うけど、私をすぐノーマークにしちゃうんだもの。

久し振りで足が出なかったのかなあ、私がデフェンスの時パスカットをしようと飛び出したら、オフェンスの足にひっかかって、激しく転んじゃいました。
右膝を打って痛かったぁ。すぐには立てませんでした。でも、大丈夫。一時中断しましたが、そのあともプレーできました。

やっぱりバスケは楽しいなあ。
・・・
あぁ。それなのに、それなのに。
このところ参加者が少ないから、4月からバスケプログラムがなくなると言うのです。
そもそも、コナミにバスケプログラムがあるなんて、ホームページにも載ってませんから、知らない人が多いと思います。

私はこれまで「法人その都度会員」でしたが、法人契約が3月で終了となるので、先日、4月から月4回のコースに変更手続きを済ませたばかりでした。
バスケに4回出られないときは、お風呂に入りに行くだけでもいいかなと。
4回に満たない時は、翌月に繰り越すこともできると言うし。

でも、バスケができないなら・・・。
筋トレは、お金なんかかけなくても家でできるし、スタジオプログラムは面白くないし。
退会しようかなあ。

もうオールコートを走り続ける自信もないし。膝が悪いから。
まだまだハーフコートなら大好きなバスケができる体力も技術もあるのに、もうバスケはできないのかなあ。
60歳になってもバスケを続けたいと思っていたのに。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG