♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
整骨院へまた通院
2月は、体調不良や雪のため、バスケもサイクリングもしておらず、筋力が弱って疲れやすくなっていたような気がします。

2月26日(水)、およそ一か月ぶりにバスケをしました。
デフェンスをしていたとき、オフェンスの足にひっかかり転びました。
前に、立てたマットがあったので、それに手をつこうと腕を出したら、左胸あたりがビシッと感じたので、立ったまま手で受け止めるのをやめて、床に手を着き膝を着いて転びました。
左肩あたりと右膝が痛くてすぐには動けず、ゆっくり起き上がりましたが、右膝の痛みで左肩の痛みは忘れています。
その膝もすぐ痛みが消えて、プレー続行。
その日は、その後も何ともありませんでした。

次の日、体全体は軽い筋肉痛。
でも、左肩周りが痛くて、腕が上がりません。右手を添えて上げれば、左腕も上まで上がりますが。
次の日は、夜勤でした。
更に翌日の夜勤明け。左肩周りだけ相変わらず痛い。
今日は、左側の腰も痛くなり、左半身に痛みが広がっています。
しばらく使わなければ自然に治るのはわかっています。
でも、早く痛みを取って楽になりたいから、今月5日(水)のバスケにまた行きたいから、治療することにしました。

今日は公休。
整骨院に行きました。昨年の6月以来です。
昨年、ぎっくり腰もどきで通院して治ってから、膝もまあまあ調子良く、腰痛もあっても寝れば治っていたので、整骨院のお世話になることはありませんでした。
膝は、正座もできるほど回復したし(極力しませんが)、バスケをしたあとも痛みません。

今回の怪我は、保険治療を受けることができます。
明日の2日は整骨院は休みですが(私も夜勤の仕事)、5日のバスケに向けて、3日と4日通院します。
いいよねえ、バスケをするな、ではなく、バスケができるように、毎日通ってください、てのは。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG