♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
Oリングテストの不思議
コナミでバスケができるのも昨日の水曜日を入れてあと3回。
昨日も行きたかったのですが、肩の痛みが取れないのでやめました。

昨日、早番の帰り、整骨院に寄りました。
昨日は朝と昼に痛み止めを飲んで仕事をしていたのですが、痛みがかなり緩和して、腕もシュートが打てそうなくらい上げることができるようになっていました。

でも、施術しても、痛みはまだまだ残っています。
私「バスケ行きたい。」
スタッフ「長い目で見たら行かない方がいい。」

そこで、Oリングテストをしてみましょうと。
簡易な方法でやりました。
私が手の親指と中指で輪を作り、「今日私はバスケに行きたい。」と言い、タイミングを合わせ、私は輪が離れないように力を入れ、検者が輪を切るよう指を通す。
ここで、私の指が離れたら、行かない方がいいということ。
やってみると、簡単に輪が切れてしまいます。
では今度は「私はバスケに行かない。」と言って、同じように行う。
輪が切れません。
「うっそ~。」
再度同じことをしますが同じ結果。
「(輪を切る)力を変えたでしょう。」と私は信じられない思い。
「なんで~?」
ホント、不思議。

夜は痛み止めを飲むのを止めました。
やっぱり、肩痛い。腕もまた上がらなくなりました。
夜は、朝から降っていた雨も強くなったので、バスケに行くのはやめることにしました。

まだまだ肩の状況は悪いようです。
一晩中肩が痛くて寝付きませんでした。

それにしても、不思議だなあ。
ウソ発見器みたい。
彼氏に試してみたら?
指で輪を作らせ「僕は君を愛している。」と言ってからテスト。
指が離れたら、彼氏の言葉はウソ、てな具合に。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG