♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
老化
今日は仕事公休日。
お昼に歯医者に行って、夕方からあすウェルのバレーボールに参加するつもりでいました。

肩や内転筋は完治していませんが、運動した方が調子いいから、バレーボールでもやろうかな、と思ったのです。

歯医者へは、治療済みの詰めたところが欠けたのを治療してもらうために行ったのですが・・・。
結局、歯茎の老化です。
気分はかなり落ち込みました。
好物のガーリックパンとイモアズキパンはどちらもフランスパンで、奥歯で噛みしめて食べるのが大好きでした。
固いおせんべいをパリポリ食べるのも、生野菜をシャキシャキ食べるのも、大好きでした。

でも、今日の歯医者の説明を聞いたら、食欲も失せました。
食欲がなくなったら、痩せられるかな、といい方に考えてしまう私ですが、もう私は若くないんだと、痛感せざるを得ません。

このところ、肩を怪我したり、内転筋を痛めたりしたのも、老化傾向だったのでしょう。

時々、年上の人達にもう若くないんだから無理するな、と言われたときは、反発を覚えたものですが、今日ばかりは、こういうことか、とかなり落ち込みました。

それで、バスケはともかく、バレーボールまで、体調不十分な今、無理にすることはないなと思い、今日バレーボールに出かけるのはやめました。
怪我が治ったら、好きなだけやるさ。

そりゃそうさ、私の実年齢は、もう若くない年ですから。
でも、負けない!
老いを認めたら、本当に老け込んじゃうから。

60歳を過ぎても、バスケやサイクリングに興じるいい女になるんだ!

仲良しの順子と、「私達、まだまだイケてる(女だ)よね。」とまた励まし合って飲むことでしょう。

たまたま怪我などが重なって、気分も落ち込んだだけでしょう。
気は病から。
怪我さえ治れば、また元の元気ハツラツなふぅちゃんに戻ってやる!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG