♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
初めてのバレーボール バレー at あすウェル
楽しかったです。
24名4チーム。

昨日、気分が落ち込んで行かなかったバレーボール。
肩も内転筋も、安静にしていた方が本当はいいのでしょうが、動かないと気持ちも体全体も欲求不満に陥りそうで我慢できません。

今日は、仕事が19時半終業で、帰宅したのは21時前。
今日のあすウェルのアリーナは、21時半からバレーボールの日です。
明日は夜勤で出勤が遅いから、今日少しくらい疲れてもいい。

外は小雨。あすウェルまで歩いて行かねば。
夕飯を食べて、スポーツウェアに着替えたら、21時12分になり、果たして21時半に間に合うでしょうか?
コナミのときは遅刻しても参加できましたが、あすウェルは時間になると参加者を締めてしまいます。
もし、間に合わなかったら、ジムで何か体を動かして汗をかいて、お風呂に入って帰ろうか。

走ることはせず、急ぎ足で歩いて、あすウェルに到着。
ロッカーに荷物を置いて、アリーナに着いたのは21時28分。
ギリギリ間に合いました。
ウォーミングアップはちゃんとやらないと、また怪我をしてしまいます。
練習を始めている円陣に入らず、一生懸命ストレッチをしました。

ボールは柔らかくて大きい。
打っても、全然痛くありません。
でも、ボールはちゃんと飛ぶし、スピードも出るので、ゲームらしくなります。
サーブは1ミスOK。

天井が低いので、ボールを高く上げるとすぐ天井にぶつかってしまいます。

私のフローティングサーブもよく決まったなあ。
私流の転がりレシーブ(正しい回転レシーブを知らない)で、レシーブのボールも上がったり。
この転がりレシーブとは、床に落ちそうなボールに飛びついてボールを上げた後転ぶのですが、ただ転ぶと痛いので、飛び込んだ勢いで転がるわけです。

そんなに動いた感じはないのに、室内が暑いのか、結構汗が出ました。
本当にレクリエーションという感じでお遊び感覚ですが、結構充実感がありました。
6人制なので、結構ボールに触れるし。

これからも、時間があればバレーボールにも参加したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG