♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
早く行き過ぎた バスケ at あすウェル
29名6チーム。
女子5人だったかな?

今日水曜日のバスケは21:15~なのに、土曜日と勘違いして20時に合わせて出かけてしまいました。
アリーナの前でストレッチをしていたのですが、20時近くになっても、バスケの知った顔が現れません。
あら、間違えた。あと1時間以上もある。
夜勤明けで昼寝し、起きてだるさに打ち勝って頑張って行ったのに、これならもっとゆっくり寝ていたかった。
一度家に帰るか。
いえ、カーディオエリアでテレビを見ながら過ごしました。
バイクに乗りましたが、サドル形式のものと椅子形式のものがあって、椅子形式の物を利用しました。これはいいですね。
椅子形式は、サドルのように内股が擦れることがありませんから。
あまり気張らずノンビリペダルを回しながらテレビ。でも、後半はその足も止まりがち。
そろそろバスケの時間になって、ストレッチもしたし、足の運動もバイクでしたし、ウォーミングアップは十分と思ったのに・・・。

ゲームが始まって走ったら、ん?足首に違和感。ゲームしながら足首を回して慣らす有り様。
悉くシュートが決まりません。
フェイント&ドリブルインシュートもカッコ良くいけた、と思うも、最後の肝心なシュートが決まらず。
ロングシュートも、なんとなくあせって打ったようで、決まりません。

初日の方が、力が抜けていいプレーができていたような気がします。
今日は、シュートを決めたいと、気が焦っていたような。

今日も不完全燃焼ですが、そのうち慣れたら、もっと楽しめるようになるでしょう。

今日も、知った顔に会いました。
最初のシューティングの時間、知っている人に似ているなあ、と思ったのですが、違うような気もする。
コナミの仲間のイケメン梅ちゃんの友達で、つき中でRipplersとして一緒にプレーをしたことがあります。
ゲームが始まり、彼がオフェンスで私がディフェンスで合対峙したとき、やっぱり彼だと思い、「あ、知ってる人だよね?」(名前が思い出せない)とディフェンスしながら思わず言うと、彼も「あっ」と私を思い出した様です。
「やっぱりそうだよね?」
また知った顔に会い、ホッとしました。

他のゲームを待っている時、彼に近付き、「Ripplersの練習に行ってる?」と聞くと、忙しくて全然行っていないと。
あすウェルにもめったに来ないらしい。
彼もとてもバスケが上手なプレーヤーですが、やっぱりリングに嫌われていましたね。
それでも、最後にはナイスロングショットを決めていました。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG