♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
ムラオカでネット復帰
最近、ネットを使っているとよく変なメッセージが出て来ます。
PCをチェックしろとか。
そのため、怪しいソフトのアンインストールをしました。
すると、突然ネットがつながらなくなってしまいました。
NTTの営業の人に、他の用事で来てもらったついでに見てもらったけどわからず、無線LANにしてみてくれるということで、そのソフトをCD-ROMから読み込もうとしたら、今度はCD-ROMがアクセスしない。
CD-ROMは、昨年の11月、ドスパラでハードを交換したばかりです。
CD-ROMは、写真を焼き付けるときくらいしか使わず、めったに使うことがありません。

数日間、ネットはスマフォから見ていました。
今日は休日だったので、つきみ野のパソコン屋さんのムラオカに本体を持って車で出かけました。
町田のドスパラに行くよりムラオカの方が近くて便利だと、NTTの営業の人が教えてくれたので。

今日はPCを預けるだけかと思ったら、すぐ診てくれると言うので、その場で診てもらいました。
ネットは、ドライバーが消えていました。
ドライバーをインストールし直したことで、ネットはすぐ繋がりました。作業代3,240円也。
CD-ROMの方は、なぜか最初からPCがCD-ROMを認識しない。
本体の蓋を開けてコードを確認したら、電源コードは繋がっているので、CD-ROMの蓋は開く。
情報を伝達するコードを押して接触を直しただけで、CD-ROMは認識されました。

どちらも、原因は不明ですが、直って良かった、良かった。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG