♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
忙しいけど実家へ
ある講習を毎週土曜日、先月末から受けています。
4回の講習のあと、最終日に修了試験があります。
気楽に考えていましたが、宿題もあるし、覚えることもいっぱいあって、思っていたより大変です。

それで、仕事の合間に勉強しなければならないので、今月の前半は忙しくなります。
でも、今日は、実家に行く約束になっていました。

3日(土)の講習から帰った後は、疲れて早く寝たのですが、夜中に目が覚めて、寝直そうと思っても、講習内容が頭の中を巡って寝付けず、起きて復習を始めました。
4日(日)は夜勤です。睡眠が狂ったままの夜勤出勤です。
昨日の5日(月)は夜勤明けで帰ったあと、寝ました。何度も目が覚めますが、疲れていたので、今朝まで寝ました。
今朝早く起きたら、いっぱい寝たせいか、元気です。

洗濯して、いつもより念入りに掃除して、庭の雑草も気になっていたので、草取りもして。
20140506_173054
雑草とはいえ、花が咲いている花は抜けませんでした。
庭に植えた花は枯れてしまったので、植え替えるつもりで取り除いてしまいました。

庭仕事で汚れた気がしたので、シャワーを浴びて実家に行こうと思ったのですが、ついでにネットがつながらなくなったPCを見てもらうために、パソコン修理のムラオカに寄ることにしました。

実家には午後1時過ぎに着きました。
一緒に昼食食べて、情報交換して、生活費を兄に渡して、PCを借りて資料を印刷しました。
うちのプリンタは今インク切れで印刷できず、インクを買いに行く暇もなく。
2時間ほどで、実家を出て帰りました。

帰りには、花を買いました。
実家の庭は、兄嫁のさくらさんが植えてくれたすみれがまだきれいに咲いています。
母がよく水やりをしているからでしょう。
実家の花20140506

他にも、実家の庭にはきれいな花がいっぱい咲いていたのでカメラに収めて来ました。
実家の花20140506実家の花20140506実家の花20140506
実家の花20140506実家の花20140506


うちの庭の花も、表の花も、私がちゃんと水やりをしていないので、枯れてしまいました。
今日買った花は、これらです。
20140506_16424120140506_164253
庭に植える花は、今は植える暇がないので、後日にします。



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG