♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
バレー at あすウェル
21:30~22:30。
5チーム。女子数名。
1時間だと、2回しかゲームの順番が回って来ません。
それでも汗をかくのは、私は未だに長袖の圧縮シャツを着ているせいでしょうか。
私は、人見知りではありませんが、自分から話しかけていくのが苦手です(よく意外に思われますが)。
特に、若い人たちの中には。
ゲームの出番でないときは、殆どの人が座って観戦している中で、ひとりで立ったまま観ています。
今日は、私が立っている横で床に座っている男性に話しかけられました(40代かな?)。
バレーの経験者かと聞かれました。
「いえ、元々はバスケだけど、球技は何でも好きだから。」と言うと、「トス回しができるところなど、球技に慣れている感じがしますね。」と言われました。
「バレーボールは見るのも好きだから。」
「ここのバスケは、バリバリバスケをやる男性が多いでしょう。」
「ええ。だから面白いです。」
「そんな中で楽しめるほどなんだ。」と感心していました。
私も床にお尻をついておしゃべり。
「ここのボールは、柔らかくて全然痛くなくて、それでいてボールのスピードも出るからいいですよね。」
「そうですね。でも、物足りなくて南林間にあるスポーツクラブに移った人も居ますよ。」
その気持ちわかるけど、私、痛いの嫌だから、ここのバレーボールでいい、と思いました。
今年、会社のバレーボール大会にまた出ることになりました。その時は普通のバレーボールです。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG