♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
バスケ at あすウェル
21:15~22:15。
24名(女子4名)5チーム。
私は一人メンバーが足りないチーム5。だから、助っ人に入ることはできません。
同じチームには、私が初めて見る顔の男性が2人居て(2人とも30歳前後かな?)、パスも合わせやすかったし、パスを出せば確実なプレーをしてくれて信頼できました。

今日は、ふたつ我ながら絶妙なプレーがありました。
私がボールを拾って速攻を出すとき、味方がひとり右側を走っています。
敵は二人戻りかけています。
その二人の頭の上をループをかけて、味方が今いるポイントよりかなり前にパスを出しました。
味方の走力に対する信頼と、敵と味方の動きを予測してのギリギリのパスでした。
カットされるか味方がキャッチするかスレスレのパスを、今日初めて会った男性が見事キャッチしてシュートを決めてくれました。
もうひとつはボールスチール。
相手のガード。とてもボールハンドリングが上手で体にバネがあって、よくディフェンスを翻弄します。
20代の男性だと思います。
ただ、ボールをひとりで持ちすぎるところがあります。
今日も、私を抜いてゴールに向かう時、次のデフェンスが出て来たので彼はボールを自分の体の後ろ手に回します。
私は、彼のその癖を読んでいたので、後ろからまんまとボールを奪い取ってやりました。
そして、果たして速攻成功。

今日も楽しかったです。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG