♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
貧乏草
近所のおばあさんが、私の家の前を通りました。
「おはようございます。」
「いつも花をきれいに咲かせているね。」
でも、ラティスが邪魔で生やしたままのハルジオンを指して、
「田舎じゃ、この花は貧乏草と言って嫌われてるんだよ。これがあると物を盗られる、て。」

おばあさんが去ったあと、早速、その貧乏草を抜き取りました。
そして、家に入ってネットで調べたら・・・。
「花を折ったり、摘んだりすると貧乏になってしまうといわれます。」
生える前に、いつも手入れをしなさい、てことか。
私は、花を咲かせる植物は、雑草でも咲かせていたのですが。
このように。
雑草にも花
パンジーは、手前に植えていたのが枯れて捨てたのですが、種が飛んで移動したみたいです。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG