♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
車12か月点検&外科へ
一昨日の休日は相模大野のダイハツへ12か月点検のため車を預けに行きました。
1時間ほどで終わる予定ですが、車を置いて帰りました。
そして昨日は早番の帰りに車を取りに行きました。
走行距離が少なかったので特に問題は無く、エインジンオイル交換だけで済みました。
安く購入したのに、よく頑張ってくれています。
費用は11,232円也。

ダイハツを出た後は、塩坂外科へ。近所を調べたらここだったので。
歩くには不便な場所にあります。だから、車で好都合でした。
外科に行こうと思い付いたのが土曜日の晩で、土日は休診。
小指の怪我、傷が深いので、ちゃんと処置してもらおうと思って行きました。。
肉片が残っていれば、被せて治せたと言われましたが、そんなもん、どっかにいってしもたがな。
指に薬付けて包帯巻いてくれました。このままはずさないように。
お風呂に入るときはビニール手袋を使うようにと。
指サックは駄目ですか?
蒸れますよ。
確かに、蒸れて指もふやけるので、仕事やバスケや入浴のあとはサックを外して包帯を巻き直していましたが、あまり空気に触れさせてはいけないみたい。
気になるのはスポーツをしていいかということで、聞けばやはり、あまりお勧めできませんねえ。
もう少し良くなってからの方がいいと思いますよ。
今日行くつもりだったバレーボールは止めました。
水曜日はバスケの日ですが、どうせ夜勤と重なったので行けません。
土曜日のバスケ…。行くだろうなあ。
化膿止めの薬が処方されました。
怪我して四日過ぎてますが。

ビニール手袋、駄目じゃん。
頭洗ったら、染みてきたよ。
今日、仕事に指サックを持っていかなかったので
職場のビニール手袋を使いましたが、これも長く水を使っていると手袋の中がビチョビチョに濡れてしまいます。
途中から、サランラップを巻いてセロテープで留めました。これも不充分ですが、手袋よりはましです。
明日から、仕事中はやはり、指サックにしようと思います。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG