♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
外科2回目
月曜日に指の怪我の初診で行った時、次は水曜日に来るように、来れなければいつでも来れるときにと言われていたので、夜勤明けの木曜日に行くつもりでいましたが、夜勤前の今日、午前中に行って来ました。
濡らさないようにと言われても、仕事上、生活上、それは難しいことで、昨日包帯を巻いた上に被せられるよう、少し太めの指サックを買って、家で洗い物をしたあと、蒸れるからサックをはずそうとしたら、包帯も取れかけて、包帯も湿っていて、指も少しズキズキするので、早く診てもらった方がいいかと思ったので。

ああ、肉の芽が出ていますね。
これがあると、少しやっかいかもしれない。
それが消えないと、皮が再生して来ないんですよ。

薬付けて包帯を巻きなおして、「なるべく濡らさないようにしてください。」と言われましたが、
「それがなかなか難しいんですよね。」と言うと、「塗り薬を出しますので、濡れたら取り換えてください。」
ただ、なるべく空気に触れない方がいいと。濡れたままよりは取り換えた方がいいと。
でも、空気に触れて化膿し出したら、大変なんですって。
次は金曜日。結構頻回に診ないとだめなんですね。

今年はどうしたことか。
インフルエンザにかかり、肩を捻挫して未だ完治せず、この度の指切断の怪我。
厄払いせなあきまへんな。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG