♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
バレーボール
昨年も参加した会社のバレーボール大会。
今年も私の職場から昨年のエースのカーリーと私、そして今年の新人S君が出ます。
町田エリアから3チーム出ます。
今日、その初めての練習が町田市総合体育館で行われました。
昨年と同じ顔ぶれが居ます。今年の新人も居ます。
チーム編成を見てちょっとがっかり。
カーリーのチームCにバレーボール経験者を集めています。
私のチームBに経験者はいません。
でも、カーリーはともかく、経験者より運動神経の問題だと思うなあ。
私は自分で言うのもなんですが、Cチームの経験者の女子と比べても遜色ないと思います。
カーリーと同じチームになって全国大会に進みたかった。
でも、上手じゃなくても、下手じゃないメンバーが揃えば勝てます。
つまり、強いスパイクが打てなくても、ミスをせずに相手コートにボールを返すことさえできれば勝てます。
そんなレベルです。
試合には、6人中女子が4人男子ふたりが出るのが条件で、男子はジャンプしてスパイクを打ったりブロックしてはいけない。
今日の練習に、Bチームの他の女子は来ていなかったのでわかりませんが、バレーボール経験者でなくても運動神経が良ければ、バレーボールがうまくできます。

帰りに、車でそのままあすウェルに行きましたが、駐車場が満車だったので、家に戻ってアビオス君で出直しました。
明日は夜勤。
スパでゆっくり体を癒して、ビデオを見てなるべく起きて、明日の朝たっぷり寝ます。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG