♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
2014/6/17(火)「ジャスト100km、5か月ぶりのランはヤビツ峠まで」ダイジェスト
出発6:20帰宅15:55

走行時間:6:33:43
走行距離:100.00km
平均速度:15.2km/h
最高速度:42.9km/h
消費カロリー:1230kcal

これがジャスト100kmの証拠です。
ジャスト100km
て、家の前でウロウロして20mほど調整しましたが(笑)。

なんてったって5か月ぶりですから、ノンビリ走ります。
8:10頃セブンイレブン伊勢原大住台店
ここまでの
走行時間1:21:56
走行距離24.19km
平均速度22.2km/h
最高速度34.1km/h
消費カロリー350kcal

さて、これから善波峠越え。
楽ではありませんが、無事通過。
トンネル過ぎて、富士山ビューポイント・・・見えません、富士山。

ヤビツ峠まで12km
名古木交差点の先
いよいよ上りです。

抜かれました、ローディに。
いいの、マイペース。
結構勾配ありますねえ。
つくづく、アビオス君でよくこの坂を上ったなあ、と感心するのは毎度のこと。
蓑毛までは足つきなしで行きまっしょい。

8:59蓑毛バス停前 
ここまでの
走行時間2:04:08
走行距離32.70km
平均速度15.8km/h
最高速度34.1km/h
消費カロリー421kcal
蓑毛バス停前

うるさい虫
蓑毛をスタートすると、耳元でブンブン、目の前をチョロチョロ。
あ゛ーっ、うるさい。
手でいくらはらっても離れません。
つぶしてやれ。たまらず自転車を止めて、手でつぶそうとしますが、動きが速くてつぶせません。
あきらめて再スタート。
しばらくこの虫に苦しめられます。

9:33浅間神社
ここまでの
走行時間2:27:22
走行距離35.64km
平均速度14.5km/h
最高速度34.1km/h
消費カロリー439kcal

カメラスタンドを忘れました。
浅間神社浅間神社

9:56菜の花台
ここまでの
走行時間2:40:02
走行距離37.01km
平均速度13.8km/h
最高速度34.1km/h
消費カロリー447kcal

車が一台も止まっていません。
富士山も見えません。

菜の花台のちょっと先の富士山ビューポイントでもこんな感じ。
菜の花台

10:37ヤビツ峠
ここまでの
走行時間3:11:55
走行距離40.49km
平均速度12.6km/h
最高速度34.1km/h
消費カロリー467kcal
ヤビツ峠ヤビツ峠

ローディ男性ひとり、男女のローディふたり。登山者男性ひとり。車も何台か通りました。
空き缶のリサイクル箱がなくなっています。以前は缶を入れると10円だか戻って来ました。

裏ヤビツ下山
久し振りのヤビツ。
下りながら動画を撮ってみましょうか。
今日は、MP3も忘れたので、ふぅちゃんジュークボックスです。
風の音でうるさいし、息が少し切れてるし、揺れてるから音程も不安定ですが。

きまぐれ喫茶
営業しているので寄ってみます。
ビデオのスイッチを切るのを忘れて、そのまま録画されていました。
ママの娘さんがジャズシンガーとのことで、そのCDの曲が流れています。
裏ヤビツの景色ときまぐれ喫茶の様子のわかる動画は、後日アップします。

ここを出るとき、GPSにスイッチを入れるのを忘れてしまいました。
かなり走った後に気が付いて、スイッチを入れました。

疲れました。
腰が痛い。左肩が痛い。
「か~えりたい、帰れない、か~えりたい、帰れない」と歌いながらペダリング。
依知神社まで来ました。
まっすぐ行くか右折するか。
座架依橋を渡りたいと思っています。座間方面へと右折しました。
あれえ?遠いなあ。
止まって地図を見るのも面倒くさくなり、Uターンして依知神社に戻りました。
100km超えしたいので、距離をかせぐためと自分を励ましながら、早く帰りたいと思いつつ遠回りをしています。

ヤビツを上っている時より、帰り道の上り坂の方が辛かったです。

なかなか100kmになりません。
でも、そろそろ100km。
そうだ、ジャスト100kmを狙おう。
一刻も早く帰りたい気持ちを押さえて、距離を見ながら走ります。
家間近。
100km手前で着いちゃうなあ。
調整しようと決めて、家の前をウロウロ。
ハイ、ジャスト100kmです!

疲れました。
お疲れさん。
帰宅

自転車を掃除して、室内にしまって、あすウェルのスパに入って、帰りに整骨院へ。
もう、肩が痛いんですもん。

でも、この達成感、気持ちええなあ。
やっぱりサイクリングはやめられまへんな。



コメント

管理人にのみ表示

ヤビツから再スタートっすね。
こんばんは♪

マイペースでいいんじゃない。
高負荷で走るのは不健康と聞くし
末永くスポーツ・・楽しみたいなら適度な運動量がいいらしい。
でも山登りたくなるよなあ。
苦しくても山登りの方が面白いもんな。

写真のライトは540というのかな?
僕は340というのを持ってます。
たろすけ | URL | 2014/06/26/Thu 19:27 [EDIT]
>たろすけさん
ど~も~。
マイペースでロングラン。
それが私のサイクリングスタイルかな。
ちょっとしんどいくらいの。
この次は、和田峠かな。

ライトはよくわかりませんが、CAT EYEとだけ書かれています。
ふぅ | URL | 2014/06/28/Sat 16:13 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG