♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
バスケ at あすウェル
21:15~22:15。
32名女子7名7チーム。

多過ぎる。
ま、のんびりやりましょか。

チームが多い時は、1回のゲームの時間も少し少ないようですが、結構ボールを触ることができて楽しめました。
ガードでボール運び役というのもあるし、スペースを見つけてそこに入るとパスが来ます。

今日面白かったのは、2度のやりすごし。
私にゴール下のシュートチャンスがあって、シュートをカットしにデフェンスが飛んでくる。それを予測してフェイクしてディフェンスが飛び過ごした後シュートをノーマークで決める。
後ろから飛んでくるので、見えてるわけではないけれど、来るだろうという予測と気配で相手のタイミングをはずします。

ホント、バスケをやっていると、走ったり飛んだり投げたりキャッチしたり、瞬時の判断、反射的な動きがあって、頭も使うし、ボケる気がしません。

オールコートというのもいい。
コナミのバスケも楽しかったけれど、ハーフコートの3on3だったので、時々飽きる。
インターセプトからの速攻もバスケの醍醐味ですからね。
本当のオールコートは広くて体力的に辛いけれど、あすウェルのアリーナは狭いので、楽しむのに丁度いいオールコートです。

今日は、早番で帰って、整骨院で肩の保険治療を受けて帰宅。
夕飯食べて、ビデオ見ているうちに眠くて眠くてたまりません。
少しうたた寝して目が覚めてもまだ眠い。
もうバスケに行くのも面倒くさいと思うくらい。
雨が降っていたら間に合わないくらいの時間になってしまいましたが、降っていなかったのでアビオスで急いでゴー。
なんとか、ウォーミングアップの時間も取れました。

でも、まだだめだなあ、この肩。
痛くて満足にシューティングができません。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG