♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
居酒屋でのマナー
うるさい居酒屋は嫌いです。
昨日、ジュンコと飲みました。
ジュンコに連れられて行った相模大野の居酒屋は、居心地は悪くありませんでしたが、客の声が大きくてうるさかったです。
カウンターで隣りに座っているジュンコの声を聞き取るのも一苦労。

近頃の若い人はイヤホンをよく使うから耳が悪くなっていると聞きますが、そのせいで声も大きくなるのでしょうか。
それとも、周りの迷惑を考える気配りが足りなくなっているのでしょうか。

たまらず、「お店変えよう。」と言ってその居酒屋を出ました。
店員も元気がいいのはいいけれど、破裂するような声で「いらっしゃいませ。」「ありがとうございました。」はいらないよ。

次に行ったお店は、先ほどと打って変わって静かなバー。
オードヴィー。大人の雰囲気です。
客はほとんど50歳過ぎたような男性ばかり。
ここも、ジュンコが知っているお店。
お店に入ると、マスターがジュンコの顔を見るなり「この前は大丈夫でしたか?」
ジュンコは憶えていません。「私、また何かしでかしたのかしら?」
あるお店は出入り禁止になったり、帰りに箱根や秦野の方まで乗り越してしまうジュンコですから。
ジュンコがこのお店に来たのは4度目と言うこともマスターは憶えています。

マスターはクールでかつウィットに富んでる感じ。
私より年上かと思ったけど、50歳ですって。
ジュンコはウイスキーロック2杯。私はジントニック1杯とウイスキーロック2杯。
つまみはチーズ盛り合わせとキッスチョコ。
ふたりで7,500円。
安くないわね。でも、こんなものかな。
素敵な彼氏と来てみたいお店。彼氏居ないけど。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG