♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
アベイル君で富士山にいつ上るか?
今月はこのあと2連休が2回あります。
あざみラインのマイカー規制の日に当たります。
クロスバイクでは二度と行きたいとは思いませんが、ロードバイクで一度は行ってみたいのです。
勿論、家から自走で日帰りですよ。

でも、最近そんなに自転車で走っていないから、大丈夫だろうか?
もう少し、和田峠とか山中湖とかに行ってみて、アベイルでのロング&ハードランに慣れてからの方がいいだろうか?

今月のチャンスは18日(金)と27日(日)。
でも、18日は雨降りそう。晴れたとしても、前日夜勤明けのあと、一旦帰宅して寝られるけど、夜また仕事の用事で帰りが遅くなるから、翌日早起きできるかどうか。
27日は、前日の夜のバスケに行きたいから、その疲れが残って翌日早起きできるかどうか。
アビオスであざみラインに行ったのは2009年の9月。
朝7時前に出発して帰宅は23時でした。

行くだろうなー、雨が降らなければ。

コメント

管理人にのみ表示

とりあえずしゅっぱ~つ!
山中湖まで行ってみて元気があればあざみ、無ければ戻る!
考えていてもしょうがなくない?
山中湖ピストンでも130km位だから先日の100km走の感じではどうだろう・・・???
な~んて考えて後ろ向きになっちゃうから、取り敢えずしゅっぱ~つ!でしょ?

あちきはこの5月頃から元気にママチャリで毎晩(24~27時頃)50~60km走ってるぞい、、、お陰で78kg → 69kgになったので、今度はママチャリのクロちゃんでスバルラインを気持ちよく登ってみたいんだよね。
以上近況報告でした(笑)。

早く行かないとトンサンの重戦車に先を越されちゃうよ(笑)。

くるたまのパパ | URL | 2014/07/17/Thu 22:16 [EDIT]
>くるたまのパパさん
お久しぶりです。
ユニークライダーくるたまのパパさんの復活ですね。
毎晩50~60km、てすごいですね。
まさにトレーニングですね。
私、トレーニングが嫌いだから、そんな走り方できないなあ。
ママチャリをこよなく愛しているんですね。
私は、もう苦しんで走るのは御免なので、ロードバイクにしました。
ロードバイクでもコースや距離がハードだと楽ではないけどね。

あざみラインに行くのは山中湖経由ですか。てことは道志みちを通るということですね。やだな~。
私がアビオスで行った時は、往きも帰りもR246でしたが。
どーしようかなー。

ふぅ | URL | 2014/07/18/Fri 14:07 [EDIT]
246って
怖くない?爆走の大型トラックとか・・・
くるたまのパパ | URL | 2014/07/18/Fri 22:47 [EDIT]
>くるたまのパパさん
246は怖い、確かに。
でも、道志みちは、あの山伏峠、長くてしんどいもんね。苦手です。
今度行くとしたら、R246で行って、松田からは県道76号と394号と151号を走ろうと思います。
ふぅ | URL | 2014/07/19/Sat 22:17 [EDIT]
こんばんは♪
梅雨明けし日曜日は天気良好らしいから、遠出に打ってつけだね。
目的地は、あざみライン制覇・・・
久々のヤビツの次があざみなの!
無茶振り凄いっす!)゜0゜( ヒィィ
だが心配も抱いてのサイクリングなりそうだ。
走ったことない僕がいうのもアレだが
行き、246で体力温存、あざみラインでパワー開放、
帰り、あざみライン~道志道終点まで大半下り!?
なんてのはどうかな(^。^)
対策
246だと赤服など派手な服にしないと怖そう。
筋疲労はアミノ酸飲料などで軽減してくれるとか。
僕はヘトヘトの時エナジードリンク飲んだら軽快になった。
まあ半分プラシーボ効果だと思うが飲んで損はないと思う。
だが一番は無理しないで楽苦しんでくだしゃい♪(^▽^)
たろすけ | URL | 2014/07/24/Thu 21:37 [EDIT]
>たろすけさん
ドリンクアドバイスありがとうv-238
今後活用したいと思います。
ただ、次回はあざみラインやめました。
世界文化遺産登録後の夏の富士山は登山客多く、シャトルバスの本数も多そうで、案外自転車天国でもなさそうなので。
ならば何処へ?と思いつくのは和田峠ですが、もう少し考えます。
ふぅ | URL | 2014/07/25/Fri 04:31 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG