♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
2014/7/27「日影沢林道を上って小仏城山まで」ダイジェスト
出発6:54帰宅16:10

走行時間:5:19:31
走行距離:76.48km
平均速度:14.3km/h
最高速度:46.6km/h
消費カロリー:908kcal

小仏城山
行きましたけど、日影沢林道、てロードバイクで行く所ではありません。
日影沢林道

こんな道、ロードバイクに乗ったら、石ころでパンクしそう、スリップしそう。
ダートダートダート
ダート
だから、押し歩きです。
でも、このゲートの先は舗装されていました。
10:23
ゲート
乗ります。
でも、きつかぁ。
10:50
1回目、バランスくずして、危うくガードレールにつかまって転倒を免れました。
よろつき
ハンガーノックではないと思います。
暑さにまいりました。しばらく休憩。
でも、押し歩きなんかしないゾ。
再スタート。
っかーっ!
11:07
だめだ。足つき。心臓バクバク。
アベイル君も一緒に休も。
グロッキー
これが見えたら、小仏城山は近いはず。
頑張るぞーっ!
11:21
パラボナアンテナ
見えた!
小仏城山
今日は日曜日。
登山客がいっぱい居ます。
11:29
小仏城山

注目を浴びます。
「バイクで来れるの?」
「かついで来たの?」
「すごいねぇ。」
等々。

ソフトクリームを食べたかったのですが無いみたい。
氷、鼻にキーンと来て苦手ですが、食べてみよ。
いちごミルク。
500円ですが、ハーフで400円。氷が苦手な私はハーフで。
氷ハーフ いちごミルク
キーンと来ませんでした。甘くて美味しいーっ!
近くのテーブルの二人連れのおじさんとおしゃべり。
驚きの表情で関心を持ったみたい。
おふたりはビールを飲んでいます。
美味しいだろうなあ。
楽しくおしゃべりしていたのですが、この時悲しいことが・・・!
ひっくり返った氷(;O;)
自転車に取り付けているカメラバッグをいじったとき、自転車が倒れかけて、氷の皿をひっくり返してしまいました。
さて、何を飲もうかな。
やっぱり甘くないスッキリした飲み物と言えば・・・。
ノンアルコールビールを買いました(300円)。柿の種の小袋が付いてきました。

記念写真は天狗さんと。
カメラスタンドを出してセルフ撮影しようかと思いましたが、折角こんなに登山客が居るのに・・・。
丁度、写真を撮りたそうな若い男性二人連れが居たのでシャッターを押すのをお願いしました。
お返しに彼らのシャッターを押しました。

さて、下りましょう。
4人連れの若い男性たち。上半身裸で寛いでいます。
やはり驚きの表情で、私に話しかけて来ました。
立派なカメラを持ってます。
これからコーヒーを沸かして飲むところ。
いいね、仲間と一緒に登山。

下り。
わぉっ!
結構な勾配。下るのも怖いよ。
よくぞ、こんな道を、上って来たな。
甘くないぞ、日影沢林道。
ふぅちゃん、まだまだ捨てたもんじゃない。

ゲートまで戻りました。
すると、4人のチャリダー。
タイヤは太いけど、車種がようわからん。
マウンテンマイクでもロードバイクでもない。
ランドナー?
休憩しています。
ここまで彼らはどうやって上って来たのでしょうか?
シャイなふぅは、聞くこともできず、会釈だけしました。

ゲートを過ぎると、またダートな道。ほとんど自転車を降りて歩きました。
今日の楽しみのひとつは、コーヒーショップのふじだなへ寄ること。
ふじだな
ホットコーヒー300円。
外のテーブルで飲みました。
ブラックだと私には少し苦かったので、砂糖とミルクを入れて飲みましたが、とても美味しかったです。
そこには、登山客の男女カップル。やや中年。
ここでもおしゃべり。
別れ際、「自転車と登山者だと、また会うことは無いかもしれませんが。」と言われて、自分のHPを教えようかと思いましたが、やっぱりシャイなふぅは言えませんでした。
ふじだなを出たのは13時40分。

あすウェル、レギュラー会員は日曜日は夕方5時まで。
間に合ったら、スパにだけ入りに行きたいと思っています。
夕方から雨予報なので、急いで帰りましょう。

町田街道を走っていると、道路が濡れています。
降った後でラッキー、と思ったのですが、境川を走っている時、古淵あたりでまた雨が降り出しました。
やがて、ゲリラ豪雨の一歩手前の雨。
境川の大きな木の下で雨宿りをしているローディが居ます。
私も、一旦そこで雨宿りをしようかと思いましたが、しばらく止みそうにありません。
鶴間橋の近くまで来ていたので、もう少し我慢して雨の中を走り、つきみ野のセブンイレブンで雨宿りをしようと決めました。
セブンイレブンに着いたときは、もうビショ濡れです。
店内に入ると、寒っ!クーラー効き過ぎです。
菓子パンとホット缶コーヒーを買って、お店の外で食べながら雨宿り。
空を見上げると、明るい空と、黒い入道雲が見えます。雲が流れています。
食べ終わった頃、雨が小降りになりました。
もう、スパに出かけるにはギリギリだし、また雨が降ったら困るし、あわてて出かける元気もないし、家でシャワーを浴びることにし、ビールもここで買って行くことにしました。
二度目の買い物のあとは、雨が止んでいました。

疲れました。
でも、自転車とヘルメットを拭いて、自転車を家の中へ。
シャワー浴びて、洗濯して、飲んで。
そして、ダイジェストのアップ。
まだ元気です。

今、NHKの「黒田官兵衛」を録画中。
明日は、急遽日勤。今週のシフトはハードです。
そのビデオを見たら、早く寝ようと思います。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

おめでとうございます!
小仏城山制覇、おめでとうございます!
ふぅさんの体力・気力・行動力に感服します。
当方、先日の風雨の中の無理な富士登山で疲れたのか、
帯状疱疹にかかり、現在安静療養中です。
TREK | URL | 2014/07/28/Mon 08:36 [EDIT]
>TREKさん
風雨の中、富士登山、お疲れ様でした。
何度目の富士登山ですか?
私は、何度も富士山に歩いて登る勇気はありませんが。
帯状疱疹なんてやっかいな病気になられて大変でしたね。
完治まで2週間はかかるのでしょう?
入院されたのですか?
どうぞお大事になさってください。
ふぅ | URL | 2014/07/29/Tue 05:35 [EDIT]
ふぅさん
まだ3度目です。八合五勺の御来光館に泊まりましたが、翌朝も
風雨が強かったので山頂はあきらめました。
昨日ペインクリニックに行ってきましたが神経痛は残っています。
今は帯状疱疹の予防接種があるそうです。余分な苦痛を味あわな
いよう、ぜひ受けることをお勧めします。
回復したら、城山茶屋の猫たちに会いに行き、おいしそうなかき
氷を食べてきます。
あらためた城山制覇、お疲れ様でした!
TREK | URL | 2014/07/29/Tue 10:06 [EDIT]
こんばんは♪
お疲れさまでしたあ♪(^▽^)

今回も内容の濃いサイクリング日記だね!(^○^)
ひび割れたガタガタ林道からカキ氷雪崩、そしてゲリラ豪雨
立ちゴケ回避できて(´▽`) ホッとしたが、ノーマルペダル戻した方がいいんじゃないかな。
それにしても凄い荒れ道に急勾配だ。
こりゃロードではキツイや!
下りじゃ振動で腱鞘炎なりそうだ。
この道はマウンテンの方がよさそう。

かき氷、ノンアルコールビール、コーヒーも美味しく味わいサイクリング効果だあねヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

登山客達との会話も弾み全然シャイでないですよお。

帰途途中ゲリラ豪雨でのスリップしなくて良かった!(´▽`) ホッ

御自走様でしたあ♪(*^^*)
たろすけ | URL | 2014/07/29/Tue 21:46 [EDIT]
>TREKさん
富士登山はいつも単独で行かれるんでしたっけ?
小仏城山で猫に会いませんでした。
猛暑だったので日陰でやすんでいたのでしょうか。
ふぅ | URL | 2014/07/30/Wed 07:27 [EDIT]
>たろすけさん
内容、濃かったですか?
うふ、嬉しい。
ツーリングレポートも楽しみにしていてね。
いつになるかわかりませんが(((^_^;)。
ふぅ | URL | 2014/07/30/Wed 07:29 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG