♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
マスターとデュエット
先日、親友のジュンコから呑みの誘いのメールが入った時は、バスケのある土曜日だったのでNGの返信。
昨日、私の夜勤明けの晩に会うことにしました。
私は翌日休みですが、彼女は普通に仕事。
翌日に影響しない程度に飲みましょうと。

今回の夜勤は疲れ果て、夜勤明けの帰宅後寝ましたが、起きるのが辛くて、ジュンコとの待ち合わせの約束の夕方6時40分には間に合わず、10分ほど遅れてお店に到着。
彼女の行きつけのお店。
火曜日なので、店員と話す時間もあったり。
彼女がいつになくまじめに話していると、お店の人にからかわれました。
仕事の話とかしてたから。

名残り惜しいけど、翌日彼女は早いので、11時過ぎにお店を出ました。
私は、中央林間で降りて、コンビニに寄ったのですが、急に、そのコンビニのすぐそばの林間倶楽部のマスターに会いたくなって、翌日も休みの気楽さからひとりで行くことにしました。
火曜日の夜。客は男女一組。
まもなく、そのふたりは帰り、客は私だけ。
初めてお互いのプライベートな話をしたりして。

ハワイアン、ジャズが得意なマスター。
マスターとデュエットを楽しむことにしました。
「東京ナイトクラブ」
英語の歌も歌いたい。ハモりたい。
「イエスタデーワンスモア」(カーペンターズ)
「グリーンフィールズ」(ブラザーズフォー)
「七つの水仙」(ブラザーズフォー)
いつもフォークソングとか演歌とか昭和歌謡しか歌わなかった私に、
「英語の歌も歌えるんだ。」とマスターも感心していました。
「カタカナを読んでないよ、英語を読んで歌ったよ。」
「わかるよ。」
でも、0時過ぎると「閉店時間過ぎたからもう帰っていいよ。」と帰れモード。
「じゃあ、これ(ジントニック)飲んだら帰ります。」と言っていたら、また男女の客来店。
「客が来たから、まだ居ていいよ。」て。

もう眠いから帰ります。
お勘定。
10曲歌って2000円+ジントニック1杯で1000円。
高いからたまにしか行きませんが、お気に入りのお店です。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

デュエット
デュエットなら
Phantom of the Opera (URL参照)はどうですか?
ふぅさんなら歌えそうな気がしたんで。
mituta | URL | 2014/08/09/Sat 02:20 [EDIT]
>mitutaさん
お久しぶりです。
また、一年ぶりくらいでしょうか?
私と同じ年のmitutaさんですよね?
オペラなんて、私には無理だと思います。
ファントム怖いし。
ふぅ | URL | 2014/08/10/Sun 01:00 [EDIT]
私と同じ年の
はいそうですお姉さん(何ヶ月か)

自転車は、震災以後しばらくブルーで乗らなかったあと乗り始めたんですが
ある日途中パンクしその場で直してみたけど家にもどって次の日見たら前後つぶれててめげました。ちょっと前、前輪に空気いれたら大丈夫そうだったのであとは後輪です。いつのことやら。ふぅさんとちがってすぐやらない人間だから。

あの曲は、オペラというよりビートがきいて普通のポピュラー風でいいと思ったんですけど。ミュージカルといえば、キャッツはどうですか。メモリー(URL参照)。
単純な繰り返しでイエスタデー・ワンスモアのように簡単な…はず。
mituta | URL | 2014/08/10/Sun 03:29 [EDIT]
>mitutaさん
う~ん。
キャッツもメモリーも、私には無理じゃないかな。
歌えますが、私、声量がないのです。
ふぅ | URL | 2014/08/10/Sun 19:10 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG