♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
棚経~お墓参り~草取り
昨日から、私は前期休暇と言うのを取って、3連休です。
昨日、実家で菩提寺の住職の棚経があったので、身内が集まりました。
住職が帰られた後、昼食はお寿司。
その後、一旦解散して、夕方また集まって宴を開きました。
2014/8/9宴会
夕方6時頃から夜11頃まで。
雨が降りそうで降らない。
花火を用意しましたが、話が弾んで夜遅くなったので花火はやりませんでした。
次兄家族が帰る頃だけ、強い雨が降りました。
私と私の次女けぇ。は泊まりました。

今日は、次兄はマンションの会合があり、お墓詣りに一緒に行けません。
けぇ。は、中学校のバスケ部のOB会のため朝出て行きました。

雨が降ったり止んだりしています。
私は、お盆に来れるかわからなかったので、母と長兄と私の3人で、午前中にお墓詣りに行きました。
車に乗っている時はどしゃ降りに遭いましたが、お墓に居る間はほとんど降っていませんでした。

帰りに回転寿司で昼食を取り、一旦実家に戻ります。
午後1時過ぎ、実家を出て帰宅しました。

我が家の庭は夏草でボーボー。
時間ができたので、前から気になっていた草取りをしました。
草を取っても取っても、なかなかきれいになりません。
でも大きな袋に2つ、草を取りました。
シャワーを浴びて一息つきます。

今日、けぇ。は私の家に泊まります。
昼間、OB会のバスケの試合をして、夕方荷物を置きに来ました。
シャワーを浴びて、今度は飲み会に出かけて行きました。

休みでも、私はやることがあります。
けぇ。が帰って来るまで、その作業をして待つことにします。
明日も出かける用事があります。

今、けぇ。が帰って来ました。
作業は、もうしないで寝ます。
おやすみなさい。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG